【ブラッドボーン】アンナリーゼ | 梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba



暑い日がとうとうきましたね!!!

私は夏が大好きなので、この暑さがしばらく続くのは
個人的に嬉しいです。


9月入って少しずつ涼しくなってくると、
あっという間に寒くなって冬になってしまうんだな
って思うとすごく寂しくなります。




そんな私の嫌いな冬の国、
廃城カインハーストにいる女王、
アンナリーゼ。



白っぽいワンピースから出る、
白くて細い腕、華奢な体なのに、
頭には鉛のとても大きいお面をかぶっている
女王様が出てきました。





こんな姿の。




私はこの女王様がもうかっこよすぎて
憧れます。



なぜこんな頭・顔を隠そうとしているのでしょう、



調べてもわかりませんが、
不死の力で生きているため顔は衰えていて
それを隠すために被っているのでは…?
っていう人のコメントを見ました。


それが正解かはわかりませんが
すごくすごく魅力的ですね。



今回、この女王様
アルフレートという戦士に
木っ端みじんに殺されてしまいました。





今回は聖堂街に逃げてきた人々を追ってみました。


美しい女性、アリアンナ。
最初は結構毒をはいていたのに、いきなり優しくなった
ヤーナムの老婆。
そしてアルフレート。



みんな一人一人しっかり物語が最後までありました。


実はあと二人、
紹介できなかった人もいます…。



この個々のストーリーはどのタイミングで話せばいいのか。

またいなくなってしまった人は
どこに行ってしまったのかなど
探すのがとても大変です。


私は今回攻略を見ながらプレイさせていただきました。




ヤーナムにいた少女もですが、
個々のストーリーは重く悲しく、
全員結局はうまくいかないのです。



なんかもやもやした気持ちと、
アリアンナの近くにいた子供、
そしてなぜ老婆が失踪したのかなど
たくさん謎が多く、


制作した人にこと細かく話が聞きたい!!!!

ってなってます(笑)




どういう意味を持ってこのストーリーにしたのか
なぜこのキャラはこのような死に方をしたのか。
選んだのか…、


深く考えれば考えるほど、
謎は深まるいっぽうです。



気になる…


不思議な話だなあと。




ぜひキャラブックをつくってほしいくらいですw



現在動画を取り終え、
空いた時間で2周目もやっています。


それくらい楽しい。



ブラッドボーン動画、あと4本で終了です。


ぜひ最後間で宜しくお願いします。





では


twitter https://twitter.com/riran525
ブログ http://ameblo.jp/riran-official 

梨蘭の個人
「梨蘭.u」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8q3gFOeMSxulwKagM5LLAA
ユニット実況
「なしみかんのじかん」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbHfw3PD2s4ctvE5fgsIxKg