【サイコブレイク】マイラ・カステヤノスについての考察 | 梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba



昨日はサイコブレイクについて熱く語らせていただきました。



私の熱はまだおさまらず…


今回、youtubeにて投稿した
サイコブレイクの実況プレイ動画で
私が何度も疑問に思っていた

セバスチャンの奥さん
「マイラ・カステヤノス」の存在



{9976CBDD-1C22-4C40-8A46-8CEB20D6D37E:01}





頭の悪い私は
毎日毎日、この奥さんが何者なのかを考え、

真相はいったいなんなのか!


っていうところを、悩みに悩んだ結果を
今回自分なりにまとめてみることにした。



いやこの奥さんのことについて、
どんだけ悩んだか!!!!


いつか好きになっちゃいそうなくらい悩んだ!!!!





そう、奥さんである、
「マイラ・カステヤノス」は本編の中では一度も出てこなかった。


出てきたのは、セバスチャンの手記の文章の中だけ。

セバスチャンの手記に書いてあったものを簡単にまとめた。




・マイラはセバスチャンと同じ警察官で元同僚。
・セバスチャンの仕事でのパートナーとなり、一緒に行動する。
・のちに結婚することになった。
・リリー・リン。カステヤノスという女の子が生まれる。
・リリーが5歳になったとき、ベビーシッターと共に家が火災。焼死する。
・マイラがどんどん壊れていく。
・マイラが失踪する。
・「私は真相に近づきすぎてしまった」という
  謎の手紙を残した。
・調査ファイルを一緒に同封していた。



ここで一番気になるのは、
「私が真相に近づきすぎてしまった」という手紙のあと
失踪したことについてだ。

-—----


最愛のセバスチャンへ

あなたがこの手紙を読んでいるということは
事態は最悪の結末を迎えたのでしょう
それはつまり わたしが真相に
近付き過ぎたということ
そして あなたには二度と逢えないかも知れない
あなたに隠し続けてきたことを許して
でもそれは あなたを守るため
……事件の真相から
わたしの狂気から

わたしが調べた捜査ファイルのコピーを同封したわ
これがあなたの手に届くことがないように
願っている
でももしそうなったときには
あなたに全てを託すわ
お願い 成すべきことを行って
リリーのために
そして わたしのためにも

あなたを心から愛している

─マイラ


——--—---- 



そう、この手紙を残したあと、消えるんですよ。



でも本編でこの真相が全くわからないまま
全く触れられないまま終わるんですよ。


終わったんですよ!!!!

びっくりだよ!!!!!!





一番気になっていた内容が明かされないまま終わるんだよw





そうそして、DLC版の発売。
第一弾「ザ・アサイメント」で奥さんの話が出てくると思ったんですが、



出てこないんですよ!!!!!


びっくりだよ!!!!!!
どんだけ引っ張るんだよ!!!





そう、そして

とうとう!!!!

第二弾「ザ・コンセクエンス」




最後にキッドに話しかけた女性こそ、
マイラだったんですよ!!!

キッドの働く真の組織「メビウス」で働いてたんですよ!


でもこんな重要なこと一瞬ちょこっと出てきただけで終わったんですよ!



ずっと悩んでいたあの謎が、
一瞬で終わってしまった瞬間だったんです。




それからずっと考えた。



そして、自分の中で考えた結果が


「マイラ」は元々「メビウス」の組織で働いていて
意識を共有するという「STEM」の実験に
ずっと関与していた人

ということだ。




なぜ、セバスチャンと結婚したのか
→セバスチャンを実験に使うために。


なぜ、子供を産んで死なせたのか
→セバスチャンの精神状態をおかしくするために。



っていう最悪な結論が出てくるんですよ!!!


実験に使った人間が精神病で入院する人たち
そして、一番いい成果が出たレスリーは
肉親を目の前で殺されたことから、精神的な病気になっている。


精神的な病気に追いやられている人こそ、
とくに家庭での問題から引き起こされた人こそ
最高の実験体になっているんです。



DLC第三弾「ザ・エクセキューショナー」で
一瞬マイラのような女性が出てくるのですが、
それはきっとセバスチャンと会う前とかなんですよ。

実験も初期のほうでしたし…。




ってことは、
マイラはわざわざセバスチャンを最高の実験体にするために
結婚して、出産をして、娘を殺し、自分も失踪する
という行動をとったのか……。




セバスチャンなんてかわいそうな男なんだ…!!!

ひどすぎるよ!マイラ!!!!




洗脳とかではない、きっと全て計画だったんです。



真の悪こそ、マイラ!!!!!



という結論に私はたどり着きました。







これはあくまで私なりの思考なので、
正解であるかはわかりません。


でもきっとそう!?
いやそうじゃなかったらなんなんだ!?


頭の悪い思考下手な私が精一杯出したのがこれです。
もっとわかりやすくしてほしいですね(笑)





プレイした皆様のご感想はいかがでしょうか?




ということで、サイコブレイクについての記事
第二弾はこの辺で。




最後まで読んでくださった方
ありがとうございました!



twitter https://twitter.com/riran525
ブログ http://ameblo.jp/riran-official 

梨蘭の個人
「梨蘭.u」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8q3gFOeMSxulwKagM5LLAA
ユニット実況
「なしみかんのじかん」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbHfw3PD2s4ctvE5fgsIxKg