【スプラトゥーン】#2 あがらないウデマエ | 梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba


スプラトゥーンはオンライン対戦が2パターンある。


ランク1から楽しめる
レギュラーマッチ


制限時間終了までにステージを
インクを使ってチームの色に
いかにたくさんの場所を塗れるかの
ナワバリバトル。


もう一つはランク10から解放される
ガチマッチ

これは指定されたエリアを一定時間確保したチームが勝ち。


ガチマッチのほうにはさらに「ウデマエ」という
ランクがある。


C-からはじまりA+まで今のところあるそうだ…。


前回に続きひたすらウデマエをあげようとしているのに
なかなかあがらない。

本当にあがらない。


このウデマエは完全勝利の場合のみランクが徐々にあがっていく。

負けたら降格していくのだ。



自分がいかにがんばっても
負けたら下がる。


厳しい世界だ!!!!



だがしかし、前回から目標である、
-Bに、とうとういったんです!



一瞬で落ちましたけど!!


勝ち続けることの厳しさです…。


うまい人のプレイを見ると立ち回りがもう
匠の技術ですよ!!!


うまい人のプレイをみて学んだことは、
動き回ってひたすら塗り続けているときは、
同じ場所に居続けない。

隠れは進み、隠れは進み続けるのです。


でもそれにはやっぱり多少のエイム技術がいて、
相手がきたときにいかに倒せるかも重要になってくる…。


そして何より無駄死にしてはならん。


特に開幕!!!


倒されてからさっきいた場所に戻ってくるまで、
かなり時間がかかるので、
一斉に倒されでもしたら、
敵が一気にきてすぐ陣地をとられてしまうのです。


また倒されないことによって、
味方のリスポン位置になるのです。


難しいよ!!

倒されないなんて本当に難しいんだよ…



でも自分が少しでも倒されずに
うまく立ち回れば、味方もきっと動きやすいんです。


敵を倒すことはすべてではないです。
イカに塗るかが勝負なんです。

おっと…





でもある程度倒していかないと、
塗ってもすぐ塗り替えさせられる。


敵を一掃していなくなっている間に
塗って時間を稼ぐ。

やっぱり倒した数が多いほど、
勝ちにつながっていくとは思うんです。



がんばらないと…。


でもでも、
最近のちょっとしたファインプレイを
自慢させてください!!!!



これはめっちゃどやぁって感じでしたね。
12イカちゃん倒し、

そしてなにより

倒されていない!!!

このときは本当にスラスラと色が塗れていきました






でも私は絶対に絶対にとりあえずB+を次の目標に
がんばっていきたいと思います。


「りらん」という名前でやっています。
現在フレンド募集はしていませんが、
マッチングしましたらよろしくお願い致します。







こんな感じの褐色肌のイカちゃんを使ってプレイしております。



皆様のスプラトゥーンのコツがあれば
ぜひとも教えていただきたいです。




ではまた、
twitter https://twitter.com/riran525
ブログ http://ameblo.jp/riran-official 

梨蘭の個人
「梨蘭.u」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8q3gFOeMSxulwKagM5LLAA
ユニット実況
「なしみかんのじかん」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbHfw3PD2s4ctvE5fgsIxKg