【スプラトゥーン】イカ中毒になりつつ #1 | 梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba


「最初は絶対ハマらないと思ったんですよ。」



そう語る、証言者のRさんはもう立派なスプラトゥーン中毒者である。




Rさんがスプラトゥーンを始めたのは、6月6日。
発売日から一週間以上経った時だった。


「いや、やっぱりゲーマーと名乗るくらいなら、
話題のゲームはやっておかないとねって…。」


「私、全年齢対象のゲームなんて、ほとんどやらないんですよ」


「ましてはオンラインで戦う…。
 CoDとかBFやる私にはぬるいって思ってたんです」



「でもやりだしたら…止まらないんです。
 正直めちゃくちゃおもしろくて…」




……



最初っから変なブログになりかねん(笑)



ということで、スプラトゥーン始めました。

現在ランクは14、うでまえはまだまだCランク。



上にもあった通り、全年齢対象のゲーム久々で、
激しいアクションゲームが大好きな私は
あまりハマらないのかと思ったら…

かなりちゃんとしたアクションゲームでドはまりしております。




絵柄もかわいいし、一度聞いたら頭から離れない音楽も素敵。


そしてなにより、大人も子供もロマン溢れる、インクでの遊び。
夏が近づく中、水鉄砲のような武器で戦う。



そして、敵を倒すのが全てではなく、その持っているインクで
いかにフィールドを自分のチームカラーに染めていくか競うという基本ルール。



街中に水鉄砲を使って
ラクガキをしていくかのようなこのルールが
小さい頃に憧れていた遊びみたいで
やっててなんだかワクワクしてしまいます。



操作は結構簡単だが、やりこんでいくと
やっぱりうまいプレイヤーさんは本当にうまく、
インクに隠れるタイミングやエイムがすごいんだよw



ジャンプしながら撃ってくる人とかいて、
このゲーム…全然ぬるくない(笑)



早くランクをもっとあげて強い人たちと戦いたい
っていう闘争心が燃え…あと1戦、あと1戦と
なかなかやめることができないゲームです。


これからどんどん新マップや衣装が出てくるのが本当に楽しみです。



マップを見て、味方がどの武器を持っていて、どの辺りにいるのか
っていうことを常に頭に入れながら動くと
一気に攻めやすいですし、自分の持ち場がわかる気がします。

あと重要なのが今何人フィールドに出て、
何人倒されたかを常に見ながら動くことが大事ですね!

一気に倒されたらすぐ攻められる…!!!



他のゲームも一緒ですね(^-^)



とりあえずランク20カンスト目指して
ウデマエランクもとりあえず-Bまではいきたい!!


武器のことなんかも
これからこのブログにて書いていけたらいいなと思います!



ちなみに私の今好きな武器は…




ジェットスイーパーです!



では、また!
梨蘭でした


twitter→https://twitter.com/riran525
ゲーム実況やってます!
チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UC8q3gFOeMSxulwKagM5LLAA