決められない | えりんの日々是好日

えりんの日々是好日

母のこと、趣味のこと、日々の出来事を綴っています。

施設に行くと、管理者さんがいらして、コトさんの膀胱炎の状態と対応について教えてくれました。

 

・出血はあるけど、毎回ではない。これまでもたびたび出血はあったので、コトさんの場合、出血は慢性的とも言える。

(今回受診したのは出血量がこれまでよりも多かったため)

 

・GHでは医療行為はできないけど、訪問看護をお願いすることはできる。医療費は高くないが、看護師さんの交通費が高い。

 

問われる決断力!

 

しかし決められず、出血がひどくなったら訪問看護を検討しますと、なんとも中途半端な回答ガーン

 

お部屋に行ってコトさんを眺めつつ、どうしたもんかねぇとまた悩む。

 

ねぇ、ママどうする?どっちがいい?どうしようね?と聞いて見るも、当然返事なし。

 

気を取り直して、二胡で「故郷」「浜辺の歌」「夜来香」「いのちの歌」を弾きました。

 

弾きながらコトさんを観察。

 

うーん、二胡の音量に慣れてきたのか、反応が薄くなってきたような気がします。

 

次回は、元気な曲を弾こう!

 

帰り道、実家に立ち寄り叔母に相談。

 

叔母は「出血は良くないわ。コトさんを病院に連れて行かないで、治療ができるのはいいわね」と治療に前向き。

 

うーん、さらに悩みながら帰ったのでした。

 

 

ーつづくー