決めてみました | えりんの日々是好日

えりんの日々是好日

母のこと、趣味のこと、日々の出来事を綴っています。

つづきです。

 

意外にも、訪問看護による点滴治療に前向きだった叔母。

 

投薬治療でいいじゃないのと、言われるとばかり思っていたので、ちょっとびっくりしました。

 

相談して良かったです。

 

管理者さんに聞かれたとき、出血がひどくなったら訪問看護を検討する(=即断できず様子見)と答えましたが、点滴治療をするなら、早いほうが良いに決まってる。

 

管理者さんに電話しました。

 

これから1週間様子を見ていただいて、これまでのような出血量なのか(コトさんの出血は慢性的)、それよりも多いのかを教えて欲しい。

もし出血が多いようであれば、点滴治療をお願いしたいとお伝えしました。

 

管理者さんは、ちょっと驚いたような様子でしたが、了承してくれました。

 

積極的な治療はしないと言ったのに、点滴治療を希望したから驚いたのかな。

 

でも入院するわけじゃないし、これは積極的治療とは言わないんじゃないかなぁ?と、またしばし悩む。

 

最近、実家に野良猫が来るようになりました。

 

チャトランと命名しました。

 

野良だから生活は大変なんだろうけど、なんだか気楽そうでいいなぁ。

 

うらやましい三毛猫