冷蔵庫の搬入経路 | 再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

2019年12月に家が完成。
一条工務店のi-cube(広さ33坪)に夫と二人で暮らしています。
家づくり楽しかったー♪
DIYやガーデニングにもチャレンジしていきたい。

こんにちは、リラです爆笑
いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございますおねがい


先日、ビックカメラで家電を購入しました。
冷蔵庫は搬入できるかは自信がなかったので、業者の方に確認に来てもらいました。

購入した冷蔵庫はパナソニックのこちら




色はホワイトを購入しました爆笑

家電の搬入経路は打ち合わせ時にも設計士さんと確認しましたが、当時は幅60cmの物を購入予定だったので「余裕ですねニヤリ」と設計士さんからお墨付きをもらっていました。
で、実際購入したものは幅68.5cmガーン
予定は未定だね(笑)

業者さんに確認してもらい搬入可能とのこと。
搬入経路は
玄関→和室→LDK のみ。


玄関→LDKは狭くてNGでした。


私は立ち会いしていないので詳しくは分かりませんが、LDKへの開き戸の幅が約65cm。冷蔵庫は細い部分で68.5cmなので無理でした。

LDKの掃き出し窓からも我が家の立地ではNGです笑い泣き

和室をリビングと玄関の2ヶ所から入れるようにしてよかったおねがい
他の物を搬入する時も和室ルートが役立ちそうですね。
襖バンザイ( ノ^ω^)ノ

電気屋さんからは搬入する時に和室に物を置かないでくださいと言われたそうです。

和室は元々、物を置かない予定。お客さんが来ない限り、ゴロゴロ専用部屋になりそうですおねがい

また購入した家電はまとめてブログで紹介しようと思いますニヤリ