住所変更でやっちまった\(^o^)/ | 再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

2019年12月に家が完成。
一条工務店のi-cube(広さ33坪)に夫と二人で暮らしています。
家づくり楽しかったー♪
DIYやガーデニングにもチャレンジしていきたい。

こんにちは、リラです爆  笑

いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ

 

先日、登記などで必要な書類のために引き渡しまでまだ少し早いですが、住民票を新居の住所に変更しました。

引っ越したらいろいろと住所変更しないといけないなぁって思っていたんですが、

自動車保険の担当の方から連絡がありました。

 

保険屋「リラさんは来月の誕生日から保険の年齢条件が変更できるので、少し保険料がお安くなりますよ。変更されますか?」

 

私「変更お願いします。ついでに住所も変わったので変更してもらってもいいですか?」

 

保険屋「はい、いいですよ。」

 

新住所を教える。

 

保険屋「承知しました。控えを送りますので、ご確認よろしくお願いします。」

 

いいタイミングだった。

わざわざ自分から住所変更の連絡せずに済んだ\(^o^)/

ラッキー☆って思ってました。

 

 

そのやりとりの4日後に気づいてしまいました。

 

控えを送るってことは、もしかして新住所に!?

 

住所変更したのはいいけど、まだ引っ越しをしていないことを言うの忘れてた(ノД`)・゜・。

 

急いで保険屋さんに問い合わせ。

もうすでに控えは新住所に送った後だった。

 

こういう時って郵便屋さんはどうするんだろう?

届けた住所が工事中だった場合は・・・・ショボーン

 

 

郵便屋さん、ごめんなさいえーん

 

保険担当の方には、工事中だから返送されてくるかもとお伝えしました。

今の住所に送り直してくれるそうで、本当に申し訳なかったですえーん

 

みなさんも、まだ住んでいない場所への住所変更は十分ご注意ください。