ずーっと前の

志明院の記事がこのところ、急に

公式ハッシュタグ#️⃣上位になって

私のいいねとアクセス数が伸びているので

記事にしました☺️







引っ越してから随分と経ち

落ち着いたので

また行きたいなぁと思ってる場所がある。


それは

雲ヶ畑にある京都最強、最恐の

パワースポットともいわれている志明院。


ただ

魑魅魍魎や眷属、精霊、木霊、妖、山の主

川の神など、うじゃうじゃいはります💦

でも、きちんと共存して上賀茂の源流と山々を

守護してくれる方々です。


司馬遼太郎氏が

この志明院に宿泊した時の妖たちの訪室を

宮崎駿氏に話をしたことが

もののけ姫のモデルになってるとのこと。




私のブログにもその妖や魑魅魍魎などの

記述があるので

苦手な方はスルーして下さい🙇‍♀️






1度目の訪問の時のブログです☺️

志明院①


志明院②



過去pic





石楠花の頃も美しいけれど

新緑の頃、紅葉の頃、雪の頃、

其々に素晴らしい景色を見せてくれるという

志明院。



今、行くと何か今の自分に足りないものが

わかるような気がするんですよね。


それか、

志明院での御加護を受けたことで

足りないものを足してくれていて

あとからそのことに気付けてる。。。

のかもしれない。



なんしか

最恐だけど最強に

御利益、絶大に感じる志明院なんです☺️




追記:志明院のInstagram






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ