比べてみた多肉ちゃん( ・∇・) | 多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉ちゃん超初心者くまの備忘録
ときどき、くまの日記になります( 〃▽〃)

三日坊主のくまがどこまで続くのか…



こんばんはー!(*・∀・*)ノ

先日の名なしちゃん。
ウォーターリリーではないか?と教えて頂き、うちにいるウォーターリリーと比べてみましたー!

どう?似てる?



うちは名なしちゃんが多いのが困りどころ。
台風でひっくり返って名札が飛んでしまった子や、二和園で小さすぎて名前がわからない子。掛け合わせになるとおいちゃん、余計にわからなくて…(;・ω・)

?札の子。(笑)
花うららと何かが掛けてあるんだけどなぁーって言ってた。



この子はサブセシリス×花うらら。




カットしたあと、放置されているブルーバード(;・ω・)
大きくなってるねー!


元はこんなんだったー!





韓国苗?
sister
大きな子!




仙女盃の実生
こんな小さいのに赤い点々が…( ̄▽ ̄;)
何?




瀕死だったくまふ。
狩ったときに、おいちゃんにもたないぞ。って言われてきたけど、連れ帰り、過保護にしてたさー。
一時期、ほんとにやばかったときがあったけど、葉っぱが増えてくれたよー!



狩ったときの姿!
瀕死には見えないよね。
でも、柔らかかったの。





先日のブログに載せたミニマの群れも、中に子株が出来たときは無事に出てこれるのか心配だったので、かなり水をあげずしわしわになるのを待ったよ。
そしたら隙間が大きくなるからそこから出てきてくれた!出てきたら水をあげる!
その繰り返しで綺麗な真ん丸に仕上げるのだぁー!(笑)

ちょっとだけ見えてた子が…



真ん中から頑張って出ようとしてるので、
水を切って隙間をあけて…


今のところ、その方法で綺麗な形を保ってるよ!
蒸れないためにも、ひたすら枯れ葉取り(笑)
どこまで増えるかなぁー!
今はこんな感じ!




ももちゃんハウスもぎゅうぎゅう…( ̄▽ ̄;)




菊日和の実生の子も…
狩った直後はかなりヤバかった。
次期に葉がしっかりしてきて…



今はこんなに葉が増えた!(下)
お髭も増えた!(笑)






他にも比べたい子が居るけど、今朝は写真を撮れなかったし、もういっぱいだからこの辺で!


じゃー、またね!リラックマ