ひっさびさのタニパト( ・∇・) | 多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉ちゃん超初心者くまの備忘録
ときどき、くまの日記になります( 〃▽〃)

三日坊主のくまがどこまで続くのか…


こんばんはー!(*・∀・*)ノ

今日午前中、お久しぶりの晴れ!
ずーーーーーーっと、曇りか雨で伸び伸びや☆になった子多数…(;・ω・)

旦那と共にハウスモドキ2号のビニールをやっと張りましたー!



今日の多肉ちゃん達!

いきなりの名なしちゃん。
花月夜に似てる はぁはぁ  
この色合い好きだわー




ちょんぱの下部分、富士。
大きくなったよー!
裏にもお子さまが居るけど、どうやって離そう…( ̄▽ ̄;)




ちょいちょい登場!
おらいサンのラウィ 照れ
今回植え替えかなー?
粉ハゲするからこのままにしておきたい気もする(笑)




先日、ブログに載せたパールフォントップシー。
ダメになってた葉っぱは取っちゃいました。ダメになって欲しくないよーガクリ



リラシナ姉妹。
この子達は丈夫だねー!
一時期は白鳳疑惑改めリラシナって言われてたなぁ。   ね、あゆさサン(笑)




初恋錦?だったっけな?
写真じゃ伝わりにくいけど、めっちゃ形も色も綺麗になってるのー!




阿修羅  ほのぼの   やっぱりなでなでしてしまうよ
どうやって分けようか…






ルティア 実生 ニヘ  
二和園でみんなでお揃いで狩った子。
冬になると赤くなるって言ってたなぁー。
ちょっぴり赤みが 照れ




赤いと言えばこのお方!
ロメオサン。
一時はどうなるかと思ったけど、放置で意外にどうにかなってる子。
さすがおらいサンの苗!




やっぱり好きなミニマ!
今日もムチムチでございます!




旦那の愛でてるキムナッキー。(笑)
縦に伸びてるけど、特に変わり無し!
この間のビッグバザールでその後どうしたら良いか聞いてきたよ。
スマロもムチムチでほとんど変わらず。
スマロは縦に伸びてしまう子と現状のままのタイプが居るらしく、うちは現状みたいです。
1年中ずっと真っ黒のままでした(笑)





このグループは1番奥のメキシカンジャイアントは勝手にお水を貰っているのでムチムチだけど、手前側はやっとお水を貰えました(*'∀`*)v




ちび苗軍団。
いくつか鉢の中が空室になってました…
1番奥ももうすぐ鉢あげですねー!
ほぼ名なしちゃん。




マリア。・・・泣
日に日に葉っぱが…(;・ω・)
寂しすぎる…




仙女盃 ハート
外側の葉っぱの赤い点々が気になる…
病気じゃなければ良いけど 滝汗




明日は7時出勤ううっ...
早いわ!
起きれるかなー。


10月から移動の予定で、ずっと7時出勤になりそうで。
早寝に変われるかなー。

しばらくまたブログ飛び飛びになるかもです!(*´・ω・`)b




今日も写真がいっぱいなのでこの辺で!
じゃー、またね リラックマ