英検を受ける?? | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

娘さんの描く絵が大好物のりらくまです🙌


動物園に行く娘さん


パンダが笹を食べてるところが見られてめっちゃ嬉しい娘さん


パンダが近くに来てくれたから写真を撮って大喜びの娘さん


パンダと離れたくなくて泣いちゃう娘さん


とストーリー仕立てで絵を描いてくれました🤣


めっちゃ可愛い❤️



そんな画伯な娘さん、保育園の先生から

「英検受けてみたら??」

と言われました😳


先日渡されたプリントをスラスラ読んでいたそうで、これならイケる!って思ってくれたそうです😆



早速娘さんに「英語のテスト受けてみる??」と聞いたところ、


「国語と算数なら勉強してるけど英語はやってないから無理よぉ〜」


って言ってました🤣


しまじろうのタブレット学習で国語も算数も出来てるつもりなのにも笑いましたが、英語を勉強だと思ってないところを羨ましくも感じました☺️


せっかく英語を勉強だと思ってないのなら、ここで下手に英検の勉強をさせて「英語嫌い!」ってなるより、このままの方が良い気がする。


そして何よりうちの娘さんがちゃんと1人で座って試験を受けられる気がしない💦

娘さんに勉強させられる気もしない(コレが1番の難所w)


という事で、本人が受けたいと言うまではやめておこう(という事にしておこうw)


でも褒められたのは嬉しかったなぁ〜✌️