今再びの小学校どうする問題 | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

娘さん、熱性けいれんの定期検診で採血dayでした~


前回採血した際、泣きわめきの大暴れで、1時間以上待合で騒ぎ続け、最終的に看護師さん2人と私で抑え、普段採血などしない担当医がわざわざ出向いて採血してくれました💦


そんな前科があるので今日の日をガクブルで迎えたワタクシ。

でも娘さんは前回思ったより痛くなかったらしく、朝からやる気満々!
かなり半信半疑で臨んだ採血でしたが・・・


泣かずにすんなりできたよぉぉぉぉぉ~!!!!!


採血はおろか、予防接種でも毎度毎度泣きわめきの娘さんだったので、感動しすぎてムツゴロウ化しましたw
前回との高低差ありすぎて耳キーンしましたw


採血終わってドヤる娘さんw




小学生を目前に多少なりとも成長の兆しを見せている娘さんですが、未だに小学校どうする問題を抱えております😂



先日、就学前健診があって公立小学校に行ってきたんですけど、やっぱりめっちゃ遠い😨

(片道2.5キロ。要国道越え)

しかも通学路がすんごい危ない😂

(道が細いのに交通量が多い)

そして集団登校も集団下校もない😨
(2週間は同じ方面に帰る1年生がまとまって途中まで先生が引率してくれるらしい)

うちのお調子者があそこを真面目に朝夕歩いて通える気がしない😂


本人もインターの小学校に行きたい!って言ってるし。
と思っていたところに、そのインターの小学校の面談がありまして。


小学校の校長先生と教頭先生と面談。

校長先生が英語でずーっと話しかけてくる中、うちの娘さんは着ていたトレーナーの袖を延々と食べ続け、一言も発しませんでした😂

そして保育園でも読んでいる英語のレベルブックというやつを読んでみてくれる?って渡されるも全く読まず😱
(娘さんの名誉のために言っておくと、渡されたレベルブックのレベルはA、娘さんは今普通にレベルC~Dとか読んでます)

「12月中に合否を連絡します」

って言われたけど、受かる気しないんだけど💦

あとは普段の様子を今の保育園の担任の先生が書いて提出する書類があるので、それ頼み🫣


ランドセルに浮かれるのはいいけれど、どこに行くか決まらないじゃねーか🙄


公立小学校はそっちはそっちで「今、3クラスになるか4クラスになるか微妙な人数なので、決定したらすぐに教えてください!」ってすんごいプレッシャーかけてくるし😧


私も早く決めてゆっくり準備したいです😅