勝手に資産運用 | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

私はSoftBank→ワイモバイルユーザーなので、キャッシュレス決済はPayPayを主に使ってます。

 

そしてPayPayのポイントは付与されたら自動でポイント運用に回されるように設定してあり、気がつけばそのポイントが10万超えしてました(笑)!

ポイ活で貯めたポイントもPayPayポイントに変えて、それも全部運用行きにしてたので相当貯まった✌️

 

一時期は運用マイナスになる時もあってガーン😨って感じでしたが、いい時もあれば悪い時もあるのが運用だし、特に使い道もなかったので見ないようにして放置w

 

 

そんなある日、娘さんの卒園式用の服や靴を買おうと思い、私にしてはお高いものを買おうかな?ってなったのですが、やっぱりすんごく悩んじゃって😅

こんな時こそあのポイントを使う時じゃね?って思い、運用から引き出しました🙌

 

 

金(ゴールド)コース、テクノロジーコース、スタンダードコース、チャレンジコースに分けて運用してましたが、テクノロジーコースが運用損益30%を超えていたので、それから引き出すことに。

 

13,000程のポイントが運用で18,000ポイントくらいになってました😆😆😆

 

↓コレにしました!

 

 

とにかくおしとやかに見えて欲しい母の想いが出ちゃったw

 

数千円のモノを買うのにも悩んで悩んで悩んで、結局買わなかったりするタチなので、ポイントで買えるというのはかなり心のハードルを下げてくれました🤣

 

まだポイントが残ってるので、次は靴を買いたいと思います♪