バストリップ | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

先月、地区の回覧板でリニア見学センターにバスで行きませんか?というお知らせが来ました♪


リニアに興味があったし、大人2,500円子供1,000円というお買い得な感じだったので申し込み。


当日集合場所に行ってみるとまぁまぁ大きいバスが待機しており、総勢40人のバス旅行でした。


バスに乗り込むとお菓子の詰め合わせとお茶が配られ、ビール2銘柄ジュース5種類もあるのでご自由にどうぞ!と言われました😳


バス代と入場料くらいは含まれてるのかな?と思っていたのでいきなりびっくり🫢



リニア見学センターはリニアが走る仕組みや、実際にテスト走行で使われていた車両を見ることができます。


中にも入れます♪



走行試験をやってる日だったら走ってるところが見られます(この日はあいにく走らない日💦)



娘さんはリニアに全然関係のないトーマス列車に1番心を奪われていましたが😅



リニアが走る仕組みが難し過ぎて年長さんには難しかったようで、ミニリニアに乗るのとトーマスにしか興味を示しませんでしたw

(一応ちゃんと浮いて走ります)



リニア見学センターの後は昼食タイム。

すんごい美味しい訳ではなかったけど(失礼w)、昼食代も含まれていると聞いてびっくり‼️







そして近くの科学館に移動してプラネタリウムを見て、館内を見学。


大きなシャボン玉に入るのが楽しかったみたい♪



帰りの車内ではビンゴ大会が開催され、まさかの私が2等賞、娘さんが5等賞✌️


リニアの箱に入ったバウムクーヘンもらいましたw

娘さんは信玄餅8個w



科学館はこんなところがあるの知らなかったし、じっくり見たりいろいろ体験するには時間が短かったのでまた行きたいなって思いました♪


しっかしお金使ったのは娘さんが乗りたいって言ったトーマス列車の200円だけで後は全部込み込みだったこのバス旅行。


さすが地区の催し👍

めっちゃお得にいろいろ体験出来て楽しいバストリップでした🙌