母娘2人旅 2日目 | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

母娘2人旅の2日目はキッザニア!


その前に腹ごしらえ!

もはや部屋より朝ごはんのバイキングの口コミばっかり気にしてホテル予約してる気がするw


海鮮丼とか作れてお腹いっぱい!!



キッザニアは祝日だしめっちゃ混むだろうと思い、お仕事予約のストレスから解き放たれたくて今回もEAPプログラムを予約しました😅


娘さんが前回キッザニア甲子園に行った時にやりたかったけどやれなかった消防士がプログラムに入っていたので良かった!



事前に電話で相談して8時くらいから並べば集合時間の8:45には間に合うと思いますって言われてたのに、8時に行ったら既に長蛇の列😳


前に行った時より長い💦


これ間に合う??

間に合わなそうだったら近くのスタッフに声かけてくださいって電話で言われていたので、通りかかったスタッフさんに聞いてみたら「EAPの方は並んでいただくしかありませんっ!」ってめっちゃキレ気味で言われたりらくま😅


じゃあ並ぶか〜と思って並んでいたら、余裕で8:45過ぎたよね😂

心配になってもう一度近くにいたスタッフさんに声かけたら、たまたまEAPの担当の方で親切に対応してもらえたので良かったです!

(他のEAP参加者の人たちもめっちゃ遅刻してたから、とりあえずもう少し受付方法を見直して欲しいと言っておきましたw)


今回娘さんがEAPで体験したのは、

1.消防士

(やりたかっただけあってノリノリ!)


2.ハンバーガーショップの店員

(自分で作ったテリヤキバーガーは美味しかったそうです♪)


3.歯科衛生士

(制服に私が萌え萌え)


4.パフォーマー

(時計台の前で踊って時刻を告げるお仕事!)


5.ポン酢工場スタッフ

(自分の顔写真のついたポン酢が作れます)



最初に今日はどんなお仕事をするのか説明があったらしく、移動中に「ポンポン持って踊るお仕事があるんだって。やらなくていい?」って言い出す娘さん💦


普段踊りながら歩いたりしてるくせに、自分が注目されるのは嫌がる謎体質😅


嫌がるだろうなって思ってたので、「いいよ〜。このお仕事はやらないって言って休憩してよっか?」って言ったら、「帰っていい?」ときたもんだ😂


「か、帰るの?いいけど、本当に帰る?」って聞いたらしばらく悩んでいましたが、やっぱりやるって言って頑張ってお仕事してきました🙌


どれもこれも制服が可愛くて可愛くて♪



EAPが終わってまだ少し時間があったので、受付をしているお仕事の中から薬剤師を選んで体験しました😆


薬剤師のお仕事は部屋が奥まったところにあり、親はモニターでしか見られない💦



薬を調合する姿が一丁前で萌えましたw


娘さんは救急車に乗る救命士と、はとバスに乗るお客さんをやりたかったそうです😅



溜まってきたお給料を入金しに銀行に行ったり、



お誕生日をお祝いしてもらったり、



もらった給料で缶バッジを作ったり、



楽しめたようで良かったです🙌