母娘2人旅 | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

娘さん6歳になりました!


誕生日目前に体調を崩して、危ぶまれたお誕生日旅行でしたがなんとか回復✌️


かなりヒヤヒヤさせられましたが無事に行けてよかったです♪



朝早めに出発したのに調布を超えた辺りから渋滞にハマるりらくま。



でも渋滞のおかげで「都会やー!」とビル群を眺める余裕が出来たりらくまw



その後一気に動き出してレインボーブリッジはゆっくり見られなかったりらくま😅



渋滞にはハマったけど、時間的にも比較的余裕を持って到着できて良かった!



早速娘さん待望のライオンキングの劇場へ。


前回観た時に買ったシンバを持参して乗り込みました!

(隠れてますがめっちゃ笑顔ですw)



ザズも買わされた😅

(そこ持つんじゃない!)



今回はお誕生日ということもあり、前から5列目の通路側の席。

ライオンキングは通路からキャストが度々登場するので、娘さんの横を象が通ったりハイエナがゾロゾロ出てきたり、興奮しまくりでした♪


お高い席は子供料金設定が無いので躊躇いましたが、奮発して良かったです😆



観終わった後は事前に相談していた通り、夜景を見にスカイツリーに行こうか〜?とバスに乗ろうとしたら、

「ゆりかもめ乗りたいの」

って言い出す娘さん。


前回来た時にゆりかもめに乗ったんですが、無人で動いてるってのが不思議で仕方ないらしく。


相談したら夜景は見られなくていいからゆりかもめに乗りたいって事だったので、じゃあお台場辺りまで行って、自由の女神とか眺めつつ夕ご飯食べよっかー?とゆりかもめに乗りました。


お台場に近づいたら東京タワーが見えてきたので、あれも上に上れるんだよ〜ってお話してたら。


「あれのぼる!」となりまして😅


病み上がりモードの娘さんをなるべく歩かせず、かつ時間的にもロスが少ないルートを鬼リサーチした結果、竹芝駅の近くから水素バスというのが東京駅方面に出ていて、何本かは東京タワーに寄っていくというではないか!!


時間を調べたらあと20分くらいでバスが来る!

しかも無料!!



都会の街並みを堪能しつつ東京タワーに到着!



都会の夜景はすごいねぇ!と娘さんと堪能。



お約束の床が透明なところにも当然立つ!

(パネルが汚れてて全然臨場感なかったけど、娘さんはひえぇぇぇ!って言ってたw)



帰りもまたゆりかもめの先頭に陣取り、フジテレビ眺めたり、ガンダム見つけたり、大きな月見たりして有明まで戻って来ました♪

(私の撮影センスのなさよ😅)



大浴場付きのホテルにしたので、大浴場も満喫して、充実した母娘旅1日目でした😆