旅行先で大爆笑された娘さん | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

相変わらずの娘さん、昨日の夜も泣き叫び、今日の朝も泣き叫び。
何がそんなに気に入らないんだ?とメンタル崩壊気味のりらくまです(^▽^;)


そんな我が家の怪獣、ご機嫌がいい時は本当に明るくておふざけ野郎なんです(;´∀`)
(おふざけか泣き叫びしかないやべーやつ)


先日愛知県のホテルに宿泊した時の事。

娘さんはホテルの小さなお風呂が苦手なので、出来る限り大浴場が付いているホテルを選ぶようにしていて、今回も大浴場付きのホテルに泊まりました♪


大浴場って結構深めだから、いつも膝立ち状態でお風呂に入っている娘さん。

その膝立ちが面白くなってきて、1年くらい前に生まれた「ひざのりぴ」という謎の生き物w


↓ひざのりぴの誕生秘話はこちらw



今回もひざのりぴが出てまいりまして、

ひざのりぴ♪ひざのりぴ♪
たかーくジャーンプし・て・るっ!!♪

って歌いながら踊っていた娘さん(笑)


最近ではひざのりぴに進化系がいるらしく、ひざのりぴ音頭を一通り歌うと、

「今日のひざのりぴは~??」

って言い出すので、私がドラムロールすると、

(ドゥルルルルルル、ドン!)

「あ・わ・の・り・ぴ!!」


と、本日のひざのりぴの種類を紹介してくれます(^▽^;)


ちなみに「あわのりぴ」は
・シャワーで泡を流しても流しても泡が流れない
・踊るとシャボン玉が出てくる
という特徴があるそうですw

発想がおもろい。
毎回どんなひざのりぴが出てくるのか若干楽しみにしている母(笑)



そんなこんなで体が温まったのでお風呂から出て身体を拭き拭き。
保湿を塗り塗り。

その間も歌うのが止まらない娘さん。

パジャマを着て、部屋の鍵を胸元にひっかけ、それをシャンシャン鳴らしながらジングルベルを歌いだしました(^▽^;)


「おい!季節考えて~。サンタさんびっくりするよ~」

って言ったら、ジングルベルの替え歌を歌いだす。


シャンシャンシャーン♪
シャンシャンシャーン♪
お値段いっじょう~


「なんでやねんっ!!」


とやっていたら、湯船に浸かっていた時からタイミングが合っていた2人組のお姉さんに大爆笑されました(^▽^;)


「お値段以上大事だよね♪ひざのりぴも可愛い♪」


って優しく対応してくれたお姉さん、ありがとう(;´∀`)


おちゃらけ娘に今日も爆笑が止まりませんw



ギャーギャー泣き叫ばなかったら平和なのになぁ(;・∀・)