3年半ぶり7回目 | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

夫の実家に帰ってまいりました~
実に3年半ぶり!

「うつしてもうつされても嫌やから帰って来んといて!」

とお義母さんから言われていたのでこれ幸いと帰らなかった3年半。

なにかと厳しいお義母さんと、なにかと気難しい娘さんを会わせるのが怖かったからむしろありがたかった3年半。

しかしとうとうこの日が来てしまった!!


お義母さんは1歳過ぎの孫にも真剣に怒るタイプなので、夫の実家に滞在すればする程、娘さんの情緒は荒れます(;・∀・)

↓その時の記事はコチラ




今回、超久しぶりということもあり、私の震えが止まらなかったので実家に行くのは1泊だけにしてもらい、次の日は別のところに泊まって帰って来るというスケジュールで京都へ乗り込みました!

(祇園祭と重なってしまったのもあり、京都市内には全く近寄れず、京都感は全然なかった帰省となりましたw)



すごくすごく心配していたお義母さんVS娘さんは、多少怒られはしたものの、何とか大事にはならずに帰って来られました~ヾ(*´∀`*)ノ

人見知りも大丈夫かな?って心配しましたが、事前に写真を見せて予習しておいたおかげで、
「はちみつのおじいちゃーん!きょうとのおばあちゃーん!」
ってすぐに打ち解けてくれて、おじいちゃんと折り紙で遊んだり、おばあちゃんのお手伝いをしてくれたので良かったです♪
(義父は養蜂をやっていてはちみつをくれるので娘さんは「はちみつのおじいちゃん」と呼んでいますw)



段々と慣れて来て、これはこれ以上いたらギャースカピー子さんが出てくるぞぉ~って感じになった翌日の朝、あっという間の滞在で義父母には申し訳なかったですが、早々に引き上げました(;´∀`)


日曜日は常滑に寄って陶芸体験をしたり食器を見たり。






娘さんが食器を割らないかヒヤヒヤであまりのんびりは出来ませんでしたが、抹茶飲んだり、鰻食べたり、まぐろ食べたりして満喫しました♪
(相変わらず食べてばっかりw)










その日は愛知県のホテルに泊まり、翌日の朝ごはんのバイキングで食い倒れ。
このために美味しい朝食が出て来そうなホテルを予約しているりらくまw
1回で欲張って取ってきてしまって、おかわりに行けなかったりらくま( ノД`)シクシク…



まだ食べたいものがいっぱいあったのにぃ~


帰る途中でららぽーとに立ち寄り、娘さんがクレーンゲームやりたい!って駄々をこね、散々遊んだ後にキッズ向けの有料の遊び場であそぶぅ!って泣き、ちょっと寄るつもりが長時間滞在になってしまってヘロヘロでしたが、何とか無事に長野に戻ってきました!


好きね、飛び跳ねる系😅





娘さんを連れての長時間ドライブはかなりきつかったですが、
(まだ長野県を出てもいないのに「まだぁ?まだぁ?」って言い出すし。ずーっと遊び相手をしていないといけないので、かなり疲れました(^▽^;) )
娘さんをおじいちゃんおばあちゃんに会わせることが出来て良かったな♪



⭐︎余談



最近のういろうって食べやすくなってる(笑)