アメブロ上のみんな!オラに知恵を貸してくれ! | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

昨日ふと自分の足を見たら、足首だけ焼けていたりらくまです(^▽^;)

アンクル丈のズボンをよく履いているんですが、そのちょぴっと出たところと靴下の間の部分がくっきり黒かったですw
そんなところ日焼け止め塗ってなかったわー!恥ずい(^◇^;)



昨日は娘さんの歯の定期健診で歯医者さんへ行き、帰って来て「さぁピアノの練習するぞー!」と言ったところ、


「自転車でお散歩行きたい」とのたまう5歳児。


今月末、ピアノの発表会があるというのに全然練習しない5歳児。
毎日やるやる詐欺で母に怒られている5歳児。


(こんな時間から自転車でお散歩!!??という心の声を押し殺し、)
「先にピアノの練習してからお散歩行こ?」

って言ったら、大絶叫泣き叫びの阿鼻叫喚( ノД`)シクシク…


仕方ないので「じゃあお散歩行って、帰って来たらちゃんとピアノの練習するよ?」となり、おでかけ。



まさかの補助輪付きの方の自転車に乗るという5歳児。
かごにぬいぐるみを乗せたいと言って両手で抱えきれないほどぬいぐるみを持ってくる5歳児。

なんとか説得してぬいぐるみは3つまで!という事にして出発!


最初は意気揚々と漕いでいましたが・・・

 

 


補助輪なしのスイスイを知ってしまった今、なかなか思うように進まない自転車に疲れ、早々に漕ぐのを放棄(;・∀・)

 

 


なんか踊ってるし。

 

 


どんどん行っちゃうし。

 

 



母は微妙な中腰でずーっと自転車を押して歩き、またしても腰が死んだ( ゚Д゚)




小一時間散歩して帰宅!
さぁ、ピアノやるぞ!とやり始めたのも束の間。

グズグズ言いだす5歳児。
しまいにはママのせいで上手く弾けない!と怒り出す5歳児(私が伴奏を弾いております)。


再びの阿鼻叫喚・・・・


ピアノの練習諦めました(*´Д`)



そんなに嫌ならやめていいよって言っても「やめないっ!」って言う。
じゃあ練習しようっていうと「イヤっ!」って言う。

どうすればいいんだよぉーーーーー!!!!!


ピアノの先生からチクチク怒られるし、お母さんは痩せ細る思いです(気持ちだけ。なぜ体は痩せぬ)

 

 

どうやったらやる気スイッチ見つかるんすか!?

そもそもやる気スイッチあるんか!?

毎日泣き叫ばれて母はいまに警察とか児相が来るんじゃないか?とこれまた痩せ細る思いです(体よ痩せてもいいのだぞ?)

 

もうどうしたらいいの?

誰か教えてーーーー!!!!