じいちゃんのコロッケ | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

いやー、暑いですね(^▽^;)

暑くて短い髪をより短くしたくなっているりらくまですw

 

 

我が家にはお隣さんが1軒しかありません。

北は道路、南と西は畑です。

 

東側に立っている唯一のお隣さんは、ご年配のおじさんが1人暮らしをしています。

うちの娘さんは「となりのじいちゃん」と呼んでいて、

となりのじいちゃんも娘さんを可愛がってくれています♪

 

となりのじいちゃんは仕事を引退して畑をやっているので、作物が採れると必ず我が家に持って来てくれます。

 

先日家に帰ると玄関前にきゅうりとじゃがいもが大量に置いてあり、きっとじいちゃんがくれたんだね!って娘さんと話をしていました。

 

 

なので早速コロッケ♪



 

 

そして作ったコロッケをとなりのじいちゃんにもおすそ分け。

 

娘さんは「美味しい!」ってめちゃくちゃ喜んで、

「じいちゃんのお芋すごく美味しいねぇ!じいちゃんありがとー!」ってじいちゃんにも私にも言ってきます。

 

 

じいちゃんが娘さんが喜ぶ姿を見て嬉しそうにしてくれたのは私も嬉しかった!

 

 

でも娘さんよ。

コロッケを作った母も褒めてくれw

 

この暑い中、揚げ物をした勇姿を称えてくれよぉ~!!

 

 

「お芋美味しいからさ、次はポテトフライがいいな!」って無邪気に言ってますが、

また揚げ物じゃねーかー!!