ラン活終了しました! | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

マルチタスク処理能力が低すぎて、大事な1人娘だというのにひな祭りを華麗にスルーしたりらくまです(・_・;


不甲斐なさ過ぎて自己嫌悪💦



そんなひな祭りをスルーされた哀れな我が家の娘さん、4月から年長さんです♪


あと1年ちょいで小学生ーーー!!!???

なれる気はしないが、準備せねばならぬ。


そう、ランドセル!



先人たちの尊い教えを集約すると、


「ラン活は早めにやっておかないと人気ラインナップはすぐ売り切れるよ!」


との事なので、頑張って早め早めの行動をしたりらくまです(いつもながら大袈裟w)


とは言っても、我が家は甥っ子も姪っ子も土屋鞄のランドセルを私の両親に買ってもらったので、メーカーはもう土屋鞄にしようと決めてました。


(世の中にランドセルの種類がいろいろありすぎて、選択肢を増やすとりらくまの能力が追いつかないとも言う)


だから、去年土屋鞄でラン活したりうさんの記事がめちゃくちゃ参考になったよ!




りうさんの記事を読んで、マチ広め大事!と私も思ったから、マチ広めの中から娘さんに選んでもらう事に。


他のランドセルを見る機会が生まれる前に、母の好みがギュッと詰まったラインナップから選ばせる作戦です(笑)


(土屋鞄のカタログが届く数日前にベルメゾン会員様に送らせていただいております!とか言ってめっちゃガーリーなランドセルのカタログが届いた時には震えたYO!

娘さんの目に留まる前に大急ぎで捨てたYO!

ガーリーが悪いんじゃない。そう、平たい顔族の娘さんには恐ろしく似合わないだけだYO!)




2024年度入学のランドセルでマチ広めシリーズは次の4つ。


1.RECO BASIC(レコベーシック)


内装と背当てに本体と同系色を配してます。

全5色。


2.RECO PREMIUM(レコプレミアム)


プレミアムの背当てはどの色も全部ベージュ。

全5色。


RECOシリーズはどちらも牛革と人工皮革をパーツによって使い分けた牛革ハイブリッドで軽量化を図っています。



3.ATELIER(アトリエ)


去年と同じミナペルホネンとのコラボ。

内側の絵柄が可愛い♪



4.HERTE(ヘルテ)


うん、なんかもういい感じw



カタログを見た時、4のヘルテに一目惚れして、これめっちゃいい!と思ったのも束の間、そのお値段を見て撃沈!


な、な、なんと!


19万円也〜!!!!


買えません(笑)

もし買ったとしても、心臓もちません(笑)

娘さんがポイ!なんてランドセルを置こうものなら鬼の形相で怒るに違いないw


親子の精神安定のためにもヘルテは諦めました(←強がりw)



当の娘さんはというと、


・カタログがまだ来てない時に何色がいいか聞いた時

→パープル(アトリエ)



・カタログが来た時の第一印象

→オレンジ(レコプレミアム)



・数日前突然の心変わり

→インディゴ(レコプレミアム)



母りらくまとしては、レコシリーズの金具がゴールドってのがすごく好きで、


イチオシのグレー!


後ろ髪引かれるカーキ


りうさんのお嬢様とお揃い(恐れ多い💦)のブルー



が良かったんですが、どれもこれも娘さんの心には響かなかったようです(^◇^;)



そして田舎には販売会など来ないので、軽井沢の工房に本日行って参りました!



もうインディゴに決めてるから見なくてもいいなどとのたまう娘さんに気になる色を背負ってみよ!と言うと早速インディゴに突進w


(服装がイマイチなのは脳内モザイクでお願いしますw)



もうこれにする!と言う娘さんに無理矢理いろいろ背負わせる母(笑)


しかし心はインディゴに奪われているのでやる気が全くない(^◇^;)









6年間使うんだよ?
やっぱり違う色がいいってなっても変えられないよ?

と念を押すも、分かってんのか分かってないのか、

「はーい♪」

って軽い💦

りうさんのお嬢様の様にちゃんとした意見もない💦

ただただ野生の本能で「インディゴ!!」って吠え続ける💦


まぁでもここまでインディゴ!と言うのだからと娘さんを信じてインディゴの購入手続きをしてきました〜


あとはどこの小学校に行くか決めるだけや!
(そっちの方が重要や!)