激凹みしてる | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

また雪が降って、早よ春来い!のりらくまです(T ^ T)


うちの娘さん、知らないうちに習い事が4つになっていた(^◇^;)


月曜日 体操教室

火曜日 ピアノ

水曜日 バレエ

土曜日 スイミング


身体動かす系が多いなw


私としては公文とか頭使う系をやって欲しいけど、全然興味ないみたいだし、私もあの怪獣に毎日根気よくやらせる自信がないので(^◇^;)、教養の方はお風呂タイムにお風呂のくもった鏡で文字を書いてみたり、かるたやったり、車に乗ってる時に足し算ゲームしたりと、何の効果も出てないけど無駄に足掻いています(笑)



そして私の仕事が年度末に向けてかなり忙しくなり、今までお迎え→一度帰宅しておやつ(その間に夕ご飯準備)→習い事って行っていたけど、お迎えに行って直接習い事に行かないといけない感じに💦


なので習い事がある日は、朝出る時に習い事の準備もして出発しないといけない。


そして娘さんの保育園で

隔週月曜日 プール

水曜日 ジム

金曜日 ミュージック

のレッスンがあり、プラスで持って行かなきゃいけないモノがある。


そこへ、木曜日にリーディングデーとかいう日が加わり、保育園から借りてきた絵本をお家で音読して、カードにチェックして木曜日に返すという作業が追加…



私のキャパがぱっつんぱっつん(笑)



毎日、帰宅→ご飯→洗濯畳み→お風呂→洗濯→娘さんの歯の仕上げ磨き→寝かしつけ→夕ご飯の作り置き→キッチンリセット→仕事→翌日の持ち物準備


って感じで(私的には)ぱっつんぱっつんの日々をこなしていたら。



娘さんの定期検診すっかり忘れてたーーーー💦



しかも気づいたの1週間後💦



娘さんは熱性痙攣を頻発してしまうので、毎日痙攣止めを飲んでいるのだけど、検診を忘れると薬ももらえない訳で💦


今回はたまたま私が3月は仕事がヤバそうで行けそうになくて検診を早めてもらったから薬に余裕があったけど、マジ危なかった。



そんなこんなでマジ凹みのりらくま、次に病院に行けそうな日をカレンダーをガン見しながら検討していた。


そしたら病院ブッチしてしまった事が夫にバレてしまい…


「薬は足りてるの!?この前もこんな事なかった??」

ってめっちゃ人でなし感ありありの口調で言われた。

(この前のは歯医者の健診です💦)



分かってる。分かってるよ?

病院の予約忘れた私が1番悪いよ?


でもさ、でもさー、


なーんにもしないあんただけには言われたくないんだよーーーーー!!!!!!



ハァ、いろいろ凹む(T ^ T)