壁が直ったぜぃ!と保険の話 | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

先日の大雪の時、無防備で雪遊びしてしまいめちゃくちゃ紫外線にやられて顔がガッサガサのりらくまです(T ^ T)



洗濯カゴとコラボしてあけたあの壁の穴…



直りましたーーー!!!



穴が空いたところを補強して、パテでならしてから、壁紙on壁紙で補修されました〜


かかった工事代金は、

44,000円!!!(T ^ T)


特に他のところに見積もり依頼とかせずに、お家を建ててもらった工務店にお願いしてやってもらいました♪


さて気になる保険ですが…


おりましたーーー!!!


我が家が契約している保険会社は専用チャットで申請が出来ます♪

工務店から見積もりをもらってチャットでスクショを送ったら数日で返信があり、


損害保険金 34,000円(免責10,000円控除)
臨時費用保険金 3,400円(損害保険金の10%)

合計 37,400円

ほんの数日で振り込まれましたヽ(´▽`)/

ワタクシの持ち出しが6,600円でホッとしました(^◇^;)

みんなも壁気をつけてねw