首都高ガクブル | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

大都会TOKYOの朝焼けはめっちゃキレイだった!




という事で、週末TOKYOに行っていたりらくまですヽ(´▽`)/



娘さんが、クリスマスショーで1つ上の年長さんがやったライオンキングにどハマりしまして。


車の中ではライオンキングの映画のサントラを延々と聴き続け、家では自分の持ってるぬいぐるみをシンバ代わりに持って椅子の上に立ってライオンキングごっこしてるし(笑)


そしてずーっとずーっとライオンキング観に行きたいって言い続け。


あまりにもその熱量が下がらないので、観に行くことにしたんですw



でも私は鬼母なので、誕生日でもクリスマスでも何でもないのに、簡単には連れて行きません(^◇^;)


ライオンキングを観に行くために母も頑張るから、娘も本気を見せろ!と約束。


いつも出来ていないような事を頑張れたらスターをもらえて、そのスターが

・10個貯まったら→ライオンキング観に行く

・20個貯まったら→劇場でシンバのぬいぐるみを買う


と決めましたw

そしてこれが出来たらスターあげるとかは決めずに、その日その日で寝る前に娘さんと「今日は何を頑張れた?」って相談してスターの数を決めるというやり方で1ヶ月前からトライ!


途中でピアノのレッスンをボイコットしたりしてマイナス20ポイントになったり、こっちもヒヤヒヤしましたが、なんとか前日までに21ポイントになり、観に行けました(^◇^;)



まだ家を出て10分くらいしか経ってないのに「ライオンキングまだ?」って言うし、遅めの公演だから車の中で寝ろって言ってるのに興奮して寝ないし、私は私で久しぶりの首都高でヒヤヒヤするし、なんとも余裕のない往路(^◇^;)



なんとかホテルまでたどり着き、有明のホテルだったので、せっかくだからゆりかもめに乗って豊洲市場まで行き。



どこもかしこも大行列の飲食店に疲れて、空いていたうなぎ屋さんでお昼ごはん(笑)


ハーフ&ハーフのセットを娘さんとシェア♪

娘さんに選んでもらったら、鰻茶漬けと焼き鶏のセットになったw




そして娘さんが待ちに待ったライオンキングヽ(´▽`)/



無事にゲットしたシンバ!



娘さんは寝ないで最後までちゃんと観ることが出来ました♪


途中の休憩中にトイレに一緒に行ったら、大声でずーっとハクナマタタを歌って、終わってからはシンバが良かったからシンバにそう伝えてくれ!と私にずーっと言うくらい楽しめたみたいです♪


娘さんのおかげで私もまたライオンキングが観られて嬉しかったです!

(実は劇団四季のライオンキングが好きで、過去に3回観ている私w

ハマりすぎて旅先のロンドンでもライオンキングを観に行った事があるんですw)