Demons out!Good luck in! | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

英語力が壊滅的なりらくま、娘さんからいよいよ英語を教わるようになってきました(^◇^;)


今日節分で鬼が園に来たらしく、

「Demons out!Good luck in!」

って言うって教えてくれました(諸説あるみたいです)。


先日も消防署に見学に行き、消防士はFirefighterと言う事を教えてくれました(もちろんスペルをググったりらくまw)。


しかし何も疑問に思わず英語に触れるってすげーなー。

絶対英語を!みたいな強い思いがあって入れた訳じゃないんだけど(違うのかよw)、私みたいに英語アレルギーにならないといいな〜とは思います(^◇^;)



さてりらくまはというと恵方巻きを作るぞぉ!と息巻いて前日から準備し、途中で無性にキンパが食べたくなって、キンパの準備もしてお弁当にして食べました(笑)


さすがにお昼に1人で太巻きを黙って喰らっていたら怪しさ満点なので切って入れましたw




キンパ(韓国海苔巻き)なのでメインのおかずはヤンニョムチキンを作ってみました!


あと節分汁?を作ろうと思ったけど、豆まきに使った豆を入れるとか入れないとかよく分からないので、普通に豚汁。


夜は娘さんと恵方巻きを作って南南東を向いて食べ、全力で鬼をやって豆をぶつけられ、今年の節分は無事(?)に終了しました!


あとは豆を43粒食べるだけ🤣