我が家の定番おうちの味 | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

そういえば、去年大都会TOKYOに行った時、目的地に着いてホッと一安心してお茶でも飲もうとペットボトルを手に取ったら…



凹んでたのー!


 高低差あり過ぎてペットボトルがベコンなったやないかいw


自分が住んでるところの標高の高さを思い知ったYO!

 

 

さてブログネタも最近あんまりないので、しぃさんが書かれていた我が家の定番おうちの味、私も便乗してみました〜

(しぃさんみたいな有力情報は何一つ出て参りませんw)

 

 定番おうちの味というか、最近これは上手く出来たぞ!と思って月1くらいで作ってるのがコレ!




ささみフライヽ(´▽`)/


ささみ安いしw


今までささみフライって筋取って開いて大きくして揚げないといけないって何故か思い込んでいて。

筋取る時に上手くいかなくてキーーーー!!!ってなったりしてたんだけど。


ある日ふと別に大きくなくていいじゃん!

どうせ娘さんには切って出すし!


って思って、筋を取りながら一口大に切ってから揚げるようにしたらなんて楽なんだ!ってなりました(今更w)。



バッター液も数年前に知って、今まで小麦粉→卵→パン粉ってやって自分の指も揚げられそうに衣が付いてるやん💦ってなるのも無くなった(これも今更ww)!


衣をつけてフライパンに並べて、ひたひたくらいに油を入れてから火をつけるとめっちゃ柔らかく仕上がるからおすすめです♪


揚げ物のワチャワチャ工程がほぼないのに、美味しく仕上がるなんて最高ヽ(´▽`)/ってなってるささみフライです(笑)


安いし(大事なとこだから2回言いましたw)!

 

 皆さまのおうちの定番ってなんですかー?

最近メニューがマンネリ化してきたりらくまに教えてください!