職業選択の自由はははーん | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

さてさて、せっかく大都会に行ったのだから、

余すことなく楽しまないと損だと思ってしまう田舎者の悲しい性(笑)

 

 

有明の近くで何か楽しめることはないかな〜と考えていたら、

夫が「キッザニアに連れて行きたい」と言うではないか。

 

 

うちのお嬢さんは人見知り場所見知りの発達グレー・・・

 

キッザニアとか行って楽しめるだろうか・・・と不安しかないりらくま。

 

 

とりあえず入場予約は後からキャンセルもできるということなので、予約だけはしておく。

そこからキッザニアの情報を娘さんに見せつつプレゼン!

 

即座に行きたい!と言うも、

「お母さんは一緒にはやれないところだから、娘さん1人でやるんだよ?

近くで見守ってるから大丈夫だよね?」

と言うと、

「ママが一緒じゃないなら嫌だ・・・」

と半べそ💦

 

ですよねー

 

今の習い事も新しいところへは慣れるまで半年から1年かかっている娘さん。

キッザニアとか無理やーん💦

 

それでも数日間いろいろな仕事を見せたりして気持ち高めてみたら、

再び「行きたい!!」となったので、行ってみることにした。

 

事前にネットでいろいろ調べてたら、すごい人は7時とかに行って並ぶらしぃ・・・

そんなの無理なので、できる限り早めに行けるように前日から荷物を整理。

 

朝は謎に5時に起きた娘さんのおかげで、朝食会場に行ける時間には全ての準備が終了!

 

ホテルの朝ごはんのバイキングが美味しすぎてお腹いっぱいになりつつ、

いざキッザニアへ!!

 

営業開始の9時よりも早い8:20頃に着いたけど、もう長蛇の列!!

 

(何このポーズw)


 

そしてやっと中に入れた9時過ぎ、娘さんがやりたいなぁ〜ってぼんやりと言っていたハイチュウ作りは既に受付終了〜( ゚д゚)

 


まだ要領を掴んでいなくてよく分からないから、とりあえずそのお隣にあったニチレイのところのお仕事を予約(^◇^;)

 

 

お仕事開始まで時間があるから、キッザニアの中をいろいろ見てみよう〜って見て回り、

娘さんに何かやりたいお仕事あったら教えてね!と言うも、何もないと言う(・_・;

 

そして初お仕事開始時間が近づいてきたので、ニチレイのブースの前に行って待っていたら・・・

 

「○○ちゃん、やりたくない」

 

と泣き始めました💦

 

初めての場所で、知らない人ばかり、そしてあまり経験のない人混み、喧騒、そういう全てのものに圧倒されすぎて怖くなったようでした。

 

「そっかそっか。怖いよね。帰ってもいいよ?」

 

と言ったら、しばらく何やら葛藤していましたが、頑張ってやってみるというので、初仕事へ送り出してみたら。

 

 

めちゃくちゃ楽しんで冷凍食品作ってましたw


とりあえず良かった〜


でもさ、具材を自分で選んで入れるんだけどね。

娘さんは何故かミックスベジタブルとネギばっかり入れましてw


すごいあっさり味のピラフが完成したよw


 母はエビとお肉入ったやつ食べたかったなぁ(笑)



その後、娘さんが唯一やりたい!って言った調香師の仕事の予約を取って体験♪


白衣姿に萌え〜(親バカw)


 完成したルームフレグランスを私にプレゼントしてくれましたヽ(´▽`)/



それ以外の仕事に何にも興味を示さないので、勝手にソーセージ作りのお仕事を予約!

 

でも楽しそうにソーセージ作ってくれたので良かったです♪


 

ここで前日からのお疲れが出た娘さんがもう帰りたいというので、早々にキッザニアを退場。

 

娘さんが爆睡する中、私も首都高を爆走して田舎に再び戻ってまいりました〜

 


キッザニアは大人はただただ写真や動画を撮ることしかやる事がなく、しかもほぼ立ちっぱなし💦


初老にはかなり厳しかった💦


それでも娘さんも楽しかった!って言ってくれたし、私も娘さんがユニフォームを着てる姿に萌えたり、1人で頑張る姿に感動したり、いっぱい楽しませてもらえましたヽ(´▽`)/


そういえば、途中で銀行口座を開設してキャッシュカード作ったんだけど、カードの裏面に自分で名前を書かなきゃいけなかったらしくて。


口座開設中w



出来上がったカードを見たら、苗字が漢字で書かれてた!

私が市の指定袋にしこたま名前書いてるのを見て覚えたって。

天才!?(いいえ、ただの親バカです!)

 

普段は見れない娘さんの姿をたくさん見られたのでした♪


たまにはこういう週末もいいね♪