なめられてんなぁ | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


新年早々、愚痴です(;´∀`)
年明けから愚痴とかマジ勘弁~な方はここでそっと画面を閉じていただけると幸いです。



いくよ?

愚痴書くよ?


大丈夫??




ギャースカピー子で有名なうちの娘さん。
ご飯だけは集中してすごい勢いで食べる人だったのですが。

4歳半くらいから食べるのがめちゃくちゃ遅くなり、
食べてる途中で歌を歌ったり、席を立って遊び始めたり。
ご飯に集中して食べられなくなっちゃいました( ノД`)シクシク…


私に時間的余裕がある時はまだいいのですが、
平日の朝に小一時間かけて朝ごはんを食べられると本当にイライラが止まらない(;・∀・)


娘さんの保育園は駅に近くて周辺の道が混むし、私の職場は駅も近けりゃインターも近いのでさらに混む。
だから家を出る時間が5分遅れたら、到着が15分以上遅くなっちゃうこともあって、朝の数分がめちゃくちゃ貴重なんです。



娘さんを毎日早めに寝かせて早めに起こしても、
結局遊んだりしちゃって遅くなり、毎日怒っちゃう・・・



そんな日々を過ごしていた年末のとある日。


夫が私に「ねぇ、出社時間を30分遅らせられないの?」と言って来た・・・



はぁ??


パートとはいえ私だって働いてる。
娘さんの保育園の参観日とか、懇談会とか、お熱出ました~とか全部私が対応してる。
娘さんがやりたいっていう習い事のためにフルタイム諦めてる。

私だって出来ることならフルタイムで働いて、責任のある仕事したいよ?

でも今は娘さんが一番大事だから、自分のキャリアは諦めてるんだよ?

遅刻早退して申し訳ないな~って思いながら仕事してるんだよ?



なんで解決策の1番目に私が融通利かすことがくるのよ。
なんで自分じゃなくて相手に何かしてもらおうってまず思うのよ。

そういうとこだよ!!!!


とめちゃくそイライラしましたが、

「無理だね~」としか言えなかったチキンりらくま。


夫よ、とりあえず娘さんの教育費、自分で出してから口出そうか?