聖なる夜の悪夢 | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

メリークリスマス!

丑三つ時にイライラが収まらないりらくまです💦



ここんとこ精神的に不安定だった娘さん。

ギャーギャーが毎日毎日ありまして、私のメンタルもお疲れ気味。


頑張った子のところにサンタさんって来るらしい作戦も全く効かずな日々(T ^ T)



そしていよいよ迎えたクリスマスイブ。



起きたら外は雪で真っ白!

雪で遊ぶー!!と言って聞かないのでしばしお付き合い(^◇^;)





そして娘さんは朝からスイミングの体験レッスンがあり、バタバタと準備して行ってみたら…



まさかの申込者娘さん1人だけ💦

(そうだよね、24、25日の2日間のレッスンに誰が申し込むっていうんだw 申し込んじゃったけどw)


という事でみっちりマンツーマンレッスンを受け、帰りにケーキを買って帰宅。



シルバニアで小一時間遊び、テレビ見たいと言われたのでその隙に夕ご飯の準備!





今年は

・ピザ(生地だけ買って来てトッピングは娘さん担当)

・ザクザク旨味だし醤油チキン

・ラザニア

・マカロニサラダ


というタンパク質も糖質もカロリーも度外視したメニュー(笑)


娘さんがジングルベルをピアノで弾いてくれて、お風呂に入って21時過ぎに就寝。



ここまではまぁ、まぁまぁ良かった。



一緒に寝落ちしたりらくま、サンタ業をやらねば!と起きて娘さんの枕元にプレゼントを置いて就寝… ウトウトしかけた時に悲劇は起きた(T ^ T)



「ママー、ママー、プレゼントあった!」


と娘さんの声(・_・;


寝たふりをしてみたけど身体をユッサユッサされて起きる。


トイレに行きたくて起きたらしい(T ^ T)


とりあえずトイレに連れて行き、トイレ内で説得。


「プレゼントあったね!良かったね!

でも遊ぶのは明日の朝にしようね!」と。


1度は納得して寝ようとしてくれたけど、


「ママー、寝られないよぅ」と訴えてくる娘さん。


何度か説得したけど納得しないので、


「じゃあ遊ぶのは明日。今は袋を開けて中を見るだけ。

それが約束出来るなら見てもいいよ。出来る?」

と聞くと出来ると言う。


それならばと袋を開けて中を見たら…


遊びたくてグズグズしだす娘さん。


(だから言わんこっちゃねぇ!さっさと寝ろ!)

という気持ちをグッと抑えて再び説得。


しかし全く納得しない。


私はもうブチ切れちゃいそうだったので、一旦娘さんの側から離れたら。


娘さん全力でオモチャで遊び出す(T ^ T)


そのメンタルの強さ、違うところで発揮して欲しいぃぃぃぃぃ(←切実)


↓娘さんがサンタさんからもらったオモチャ



今、隣の部屋からミャーミャー鳴き声が聞こえてきます。


さてどうしたものか。