こんなはずじゃなかったんです! | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

お庭にチューリップの球根を植えて、春が待ち遠しいりらくまです♪

まだ冬も来てないのに気が早い(笑)

でも咲くかどうかドッキドキ!!

 

 

日曜日の朝、起きたら雨が降っていた・・・

(しかもまぁまぁ強め・・・)

 

えー??そんな天気予報だった??

 

 

雨が降るとは全く思っていなかったので、

娘はんと一緒に図書館に行って本を返し、また別の本を借りてこようと思っていたのです。

 

毎晩寝る前に絵本を3冊読むことになっていて、

(娘はんは永遠に読んで欲しいらしいが、母が無理で勝手にルール化w)

買った本だけだと飽きちゃうので2週間に1回図書館に行って、借りられる最大数絵本を借りてます(笑)

 

それが結構な重さになるので、

自分+娘はん+傘+重い本=苦行・・・ 

と思って気が重い(笑)

 

 

でも絵本を借りなければならぬ!と謎の使命感にて、娘はんを引き連れて図書館へ行ってまいりました!

 

 

娘はんはというと、図書館よりも近くにある室内遊び広場に心を奪われておりまして、電光石火の如く絵本を選び、

「ひろば行きたーい!!」

って言い出しました(^◇^;)

 

 

ま、図書館に来る事を決めた時からそう言うだろうとは思っていたので想定内、うん(^◇^;)

 

 

娘はんと広場へ移動。

 

すると、雨だからなのか同じことを考えた親子たちで軽く密…

 

 

大きな滑り台やら、トランポリンやら、三輪車などもあり、木のおもちゃで遊べるコーナーとか、大きな積み木で遊べたり、コロナじゃなければご飯を食べさせたり昼寝をさせたりするスペースまであるこの広場。

 

1家族年間300円で利用できるとあってなかなかの人気です(^◇^;)

 

 

コロナの関係で1時間までしか遊べないので、思いっきり遊び倒して、おうちに帰ろうと思ったのですが…

 

 

ママと2人でご飯食べに行きたーい!

と言い出す怪獣(出た!怪獣w)!

 

仕方ないので何食べたい?と聞くとカレーというのでCoCo壱へ。

 

食べ終わったら、

「まだおうち帰りたくなーい!お買い物行こ?」

という怪獣。

 

 

まぁ夕ご飯の買い物もしたいし、へいへいとスーパーへ移動。

 

すると「カートを押したい!!」と言い出し、カートをおもっくそ自由自在に操り始める怪獣。

(すみませんすみませんってぺこぺこおじぎしまくりの母)

 

「夕ご飯はねぇ、お魚フィッシュフライとぉ、桃色ニンジンにしてね♪」と謎のリクエストをしてくる怪獣。

(魚サカナになっとるし、桃色ニンジンってなんじゃぁぁぁと思いつつ、とりあえず鮭と人参をカゴに入れる母)

 

「おやつ買うのぉ!」と当たり前のようにチョコをカートに入れる怪獣。

(虫歯が怖くてあまり食べさせてないけど、ここで泣き叫ばれるよりは…と保身に走る母)

 

 

それでもご機嫌で帰りの途についてくれたからいっか!と思い、時間的にもお昼寝しそうだったのでちょっと遠回りして帰宅。

 

私としては1時間くらい寝て欲しいなぁと思っていたのに、ものの30分で起きてしまい、家に着いたら「おうち入らないー!!!お出かけするぅ!」とギャン泣き(・_・;

 

 

もう既に心が折れ始めていたので、とりあえず買ったものを冷蔵庫にぶち込み、分かった分かったと再度出発!

 

 

 

イオン行きたーいと言うので、ついでに娘はんの秋冬用の長袖を見ようと思ったワタクシ。

 

 

到着して早速H&Mへ誘導しようと思ったら、

「お腹空いたの… ドーナツ食べたい」とのたまう。

 

H&Mから真逆というくらい遠いミスドへ。

まぁまぁ混んでいたレジ行列がうちらの会計まであと1人というところで「おしっこぉ!」と(T ^ T)

 

だからさっきトイレ行こっかって言ったやないけー!と思いつつ列を離れてトイレに行き、また並び直し(^◇^;)

 

やっとドーナツを食べてH&Mへ… と思ったら途中のゲーセンに魅せられて動こうとしない怪獣。

 

 

子育てパスポートを見せるともらえるメダルでしばし遊び、やっとの事でH&Mへ。

 

 

長袖を物色する母の横で、ジーッとドレスを見つめている娘はん。

嫌な予感しかしない(笑)!!

 

 

「ママぁ?ドレス買いたいなぁ」

 

 

やっぱりぃぃぃ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

この前ハロウィン用のワンピース買ったじゃん?とか言っても絶対納得しないって分かってる。

 

 

そして私はこんなペラドレス買ってどうする!?って思うけれど、自分が小さい時にこういうの絶対買ってもらえなくて、そのうち自分が欲しいものを欲しいって言えなくなった経験があり、そんなに高価なものじゃないし買ってあげてもいいじゃない?と思う自分もいて…

 

 

いいよって言っちゃいましたぁ(笑)

 

 

そしたら、「ドレスに合う靴がないのぉ」と言い出し、靴までご購入。

 

小さい頃は足の形成が!とか気にして、それなりにいい靴しか履かせてこなかったのに、こんな形でペラペラ靴を履かせる事になろうとは(笑)

 

 

さて帰ろうか?と言ったら今度はラーメン食べたいと言われて、やぶれかぶれでラーメンを食し、

今度こそ!と駐車場に向かう途中でまたゲーセンに魅せられ、いろいろ遊ばされてへろっへろで帰宅しました(^◇^;)

 

 

私はただ図書館に行きたかっただけなんだぁ〜!!!

 

 

家に帰ってご機嫌でドレスを着たラプンツェル娘。

 

謎のポーズもキマってる(笑)

 

 

 

 

 

そして次の日に娘はんリクエストの夕ご飯。

 

 

 

お魚フィッシュフライは鮭フライのタルタルソース添え、桃色人参はよく分からないので普通にニンジンサラダにしました(笑)

 

 

週の始まりから既にお疲れでーす(笑)