ハロウィンの準備するぞぃ | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

夏野菜がそろそろ終わりな感じなので、抜いて新しい何かを植えようと庭の手入れをしていたら、大量の芋虫に遭遇してガクブルのりらくまです(´;ω;`)ウゥゥ



9月に入ったら、ハロウィンの装飾が出てきて早くね??と思っていたのですが、なんだかんだとあっという間に9月も後半になっていました(;・∀・)


実は、去年もハロウィンなんてまだまだ先だな~って思っていたら、あっという間に10月中旬になっていて、娘はんの保育園のハロウィンパーティーに着る衣装の確保にてんやわんやしました(;'∀')


店舗に見に行ってもほぼ在庫が無く、ネットで取り寄せようと思っても欲しいサイズは売り切れ・・・
私の趣味と娘さんのサイズとが何とかクリアするものをとりあえず買ったので、娘はんが当時興味も何もなかった白雪姫のコスプレとなりました(笑)


ラン活とかもそうですが、こういうのって年々早くなっている気がします。


追い込まれないと名実ともに重いお尻がなかなか上がらない私には生きづらい世の中や(笑)!



今年こそは早く準備せねば!と思って、娘はんに何がいい?と聞くも、


「I can show you the world の女の子がいい!」

(多分、アラジンのジャスミン)


「アナ!アナのプリンセス!」


「黄色いドレスのプリンセス!」

(おそらく美女と野獣のベル)


「アリエルがいい!」


「エルサにしよっかなぁ?」


と聞くたびに毎度毎度違うプリンセスの名前が…




回数的にベルが多めだったのでネットで探したんですが、どれもこれもなんか安っぽいペラペラ感(・_・;



うーん…



そんなある日、保育園のお迎えまでにちょっと時間があったので、近くのショッピングモールをウロウロしてRight  onに寄ったら、なんかそれっぽいワンピースが売っておる!!



コレ可愛くないですか??






雪国の10月末といったらまぁまぁ寒いだろうし、母的にはアナのワンピースがいいなぁと思っておりました。



勝手に買っちゃおうかなぁとも思ったんですが、あの怪獣が気に入らないものを着るはずがないので、お休みの日に一緒に見に行こう!と思い保留してました。



そして先日の休日に娘はんと一緒にお出かけ。


そうは言ってもトイザらスも見ておこうと思い、先にトイザらスへ。



いろんな衣装が売ってましたが、やっぱりちょっとペラッと感(・_・;



娘はんはアリエルのドレスに食いついていたので、

「じゃあ他のお店も見てみて、いいのがなかったらこれ買おう!?」

と言って、Right  onへ移動。



厳重に袋に入ったトイザらスと違い、Right  onでは試着ができるので、娘はんに着せてみると…



めっちゃ食いついたーーーー!!!!




付属してたパスケースに(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)




「わたし、これにする!!」

と言って離さない。パスケースを(笑)!



「ハロウィンパーティーに着る服、このアナのでいいんだよね?」


としつこく確認しましたが「うん」というのでご購入〜!



当日までに娘はんの気持ちが変わらない事を祈るばかりです(^◇^;)

(ぴったりサイズが在庫切れでワンサイズ大きいのしか買えなかったので、最悪来年着せる覚悟w)



ついでに玄関ニッチに飾るハロウィンの飾りを買いまして。

セリアですけども(笑)





いつも飾っているシュール3兄弟はとりあえずキッチンの立ち上がりに移動。




こいつらが料理中にめっちゃ哀愁漂う背中を見せてくるので愛おしくてたまりません(笑)