ワクチン接種の翌日の地獄 | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

3連休ってつい直前に気づいたりらくまです!



さてさて3連休のど真ん中に、わたくし、とうとうワクチン接種第1回目を打ってきましたぁ〜



そして翌朝、めっちゃだるくて眠くて、あぁ…となっている中、ワクチンを打って痛いところをペシペシ叩くやつが…



そうです。うちの怪獣、若干3歳。性別おそらく女。



こやつは小さな頃から頼んでもいないのに早起きで、1歳〜4:30起き、2歳〜5:30起き、そして今は6:00前後に起きます(^◇^;)



休日は大抵平日よりも早起きで、起こされて時計を見ると5時台( ゚д゚)ということもしばしば。


今日はまだマシな方で、時計を見たら6:30でした。


が!!!


「ママって呼んでるのになんで来てくれないのよぉぉぉぉ!」


ってお怒りの様子(゚o゚;;


話を聞いたら、起きて部屋を出てみたが誰もいないから私を呼んでいたらしい…

全然気づかなかったぁぁぁ!



そこから、怪獣による「起きて!起きてよぉ〜!!」の波状攻撃!

いつもなら、低血圧で寝起き最悪の私もそこで起きられるのですが、今日はどうしても起きられず、怪獣の説得を試みましたが大失敗…


こっちもだんだんイライラしてきて、

「分かった!起きるから!」

と言ったらその言い方が気に入らなかったらしくて大号泣(・_・;

泣きたいのはこっちじゃぁぁぁ!



ヘロヘロでご飯作って一緒に食べてたら、

「怪獣作るんでしょ!ティラノサウルスがいい!」

って怪獣に言われる(笑)



というのも、昨晩もうそろそろ寝ようかという時に、突然工作活動を始めた怪獣。

何を思ったのか「怪獣作りたい!被れるやつ!」と言い出しまして。


もう遅いから明日にしよ?→ギャン泣き


という地獄を見まして。

やっとこ説得して寝かせたのですが。

忘れてなかったかぁぁぁぁぁ… ( ´Д`)



私が腕が痛くて体調も微妙だったので、夫が作ろうか?と言ってくれたのですが、どうやって作る気?って聞いたら、超絶文系人間の工作力がやばくて、うちの怪獣は絶対に納得しない仕上がりになりそうだったので、私が作ることにしました(^◇^;)



そうは言っても考えるのもしんどいので、ネットで検索ちゃんをして、ネットから印刷して切って貼って作れるやつをダウンロード!



歯は自分で作る!とか言って牛乳パックを切り出している怪獣がいるので、別で作って貼るとして…

と考えながら切っていたら、切り出すパーツがあまりにも多いので夫が手伝ってくれたのですが。


牛乳パックで作った歯を貼るのに、勝手に歯の本数を減らして貼りやがった!


上下左右にある歯の一部分の歯だけ少なかったらおかしいじゃん!

減らすならそう言ってよ!


とついつい言ってしまったら、そこからめっちゃ不機嫌になってずっと歯を貼る初老…



こっちが全部のパーツを切り終え、3パーツ分の歯を貼り終わり、折るべきところを折り終わってもまだ歯を貼っている。


そこへ怪獣がちょっかいを出しに行き、夫がブチ切れてカオス勃発(・∀・)



紆余曲折を経てティラノサウルス完成!!



「ねぇ、身体は?」

って言われたけど聞こえないフリしたよね(笑)



その後、夫はなぜか昼寝。

私はティラノサウルスを被った怪獣としばし遊び、お昼ごはんを作りつつ怪獣の相手をして、ご飯を食べて。


ご飯の後片付けをして、おうちで遊べる砂場とかいう親にとったら地獄のおもちゃでまた遊び。


砂場終わりにするぅと言われたので、散らばった砂場を掃除してついでに家中に掃除機をかけ、はぁ〜ってなってるところへ次の遊びに誘われて。



何このエンドレスーーーー!!!!



しまいにはベビーカーでお散歩行きたいと言われたのですが、つい先日ベビーカーを売ってしまったわたくし(^◇^;)

(あるといつまでもベビーカー乗りたい!って言われると思ってw)


もうベビーカーないんだよ?って言ったらまたギャン泣き(・_・;



仕方なくこのスタイルで散歩。




それはそれは注目の的でした(・_・;


この後もゲンナリ事件が多発しましたが、もう書くのもお腹いっぱいなので割愛します(笑)



お昼寝をしなかった怪獣はんは、20時前には寝てしまい、母は洗濯をしつつ家を片付け、このブログを書いております。



なんて日だ!!



皆さんもワクチン接種の翌日にはお気をつけて(^◇^;)