ポ、ポ、ポ、ポ、ポリスメン!! | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

肩こりからの偏頭痛で死にそうだったりらくまです。

昔は薬を飲まずに頑張ろうとか無駄に戦っていましたが、最近ではすぐにヤクに頼ってしまいます(^_^;)

 

 

 

先日、20時過ぎにピンポーンと訪問者。

インターホンの画面を見ると、警察手帳を広げ、警察の制服を着た警官が( ゚Д゚)

 

何事かと思い出てみると、ご近所でタイヤの盗難事件があって、防犯カメラの映像を探しているとの事。

 

 

ワタクシりらくま、ブログではグイグイ絡んでいくウザいやつですが、実生活では簡単に人を信用しないガード硬めなおばはん。

警察手帳もじっくり見た訳じゃないし、今の時代制服なんて本気出せばどうとでもなるんじゃないか?と思っているようなやつなので、

「こいつ、ホントに警官か??」

と疑っていたんです(;・∀・)

 

 

それなのに、「どうぞどうぞ~!」って簡単に家に警官を上げてしまう夫(・_・;)

 

 

えぇー!!!!と思いましたが、今更出て行ってくれとも言えず、防犯カメラのモニターを見せると、

この映像の○日の○○時から△日の△△時の間のデータを、USBに入れてくれないか?と言う。

その場は夫が安請け合いしてUSBを受け取ってしまったので、とりあえずそれで帰ってもらったのですが。

 

 

ここから、常日頃いろんなドラマを見たりして、要らぬ情報をたくさん仕入れているりらくま、

その警官が偽物だったらどうするのー!!と夫に怒る。

 

そのUSBをPCに挿す前に、とりあえず警察に電話してその警官がいるかどうか確認せよ!と指示。

とりあえず同じ名前の警官がいるらしいことは分かったので、データをUSBにコピー。

 

 

でもまだ安心できなかった私は、USBを直接警察に持って行き、この前訪問してきた警官がいたら渡して!と夫に依頼。

 

 

どうやら警官は実在する本物の警官だったようで、とりあえずは安心しましたが、

ここ最近盗難事件がチラホラ発生しているらしく、違う意味で震えました(;・∀・)

 

 

そんな事件(?)があった次の日。

 

仕事終わりに知人から電話がかかってきて、運転中だったのでスピーカーにして話していたのですが、相手の声がよく聞こえず。

 

車のスピーカーにつなげる余裕がなかったので、携帯を手に持って運転していたのですが・・・

 

 

しばらく運転していたら、前方に立ってる警官に脇道に誘導され・・・

捕まったーーー( ノД`)シクシク…

 

手に持っていただけだと言ったら、「今は手に持っただけで違反なんです」と冷たくあしらわれ、

しかも罰則強化されましてと3点も奪われました( ノД`)シクシク…

 

 

免許を取得してから約20年、無事故無違反で生きてきたのにーーーー!!!!

こんな何にもない田舎の直線道路で取り締まりとかしてんじゃないよ!と思いましたが、悪いのは私です、ハイ・・・

 

 

そんなこんなでポリスと関わり合いの多いここ数日なのでした。

 

皆様もいろいろとお気をつけくださいm(_ _)m