ナスとピーマンとオクラと人参をお魚に乗せた料理?? | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

ワクチン接種をした訳でもないのに、倦怠感と闘っていたりらくまです(^◇^;)
知ってる、ただの老化だって(T ^ T)
副反応って若い人に出やすいって聞くから、そういう面では期待してる(笑)!


さてさて、そんな日の夕方。
娘はんとスーパーに買い物に行き、
「今日何食べたい?」
と聞いたところ、
「えっとね、ナスとぉ、ピーマンとぉ、オクラとぉ、人参をお魚に乗せたやつ!
あと枝豆!それと焼き芋!!」
と言われました(・_・;


ナスとピーマンとオクラと人参をお魚に乗せたやつってなにーーーー!!!???


とりあえず不足している食材を買って帰宅。

ナスとオクラとピーマンは偶然にも我が家の庭でもりもり育ってたので収穫ヽ(´▽`)/


そこからトースターで芋を焼き、枝豆を茹でながら、娘はんのご要望にお応えすべくメニューを思案。


じゃん!


タラを揚げ焼きにして、野菜を甘酢あんかけにして乗せました♪

食感や見た目的にアレかな?と思い、茄子を素揚げにしたりして地味に面倒だったーー!!


ノリノリで食べてくれたのはありがたかったのですが、乗りすぎて白菜とベーコンのミルクスープを盛大にこぼしまして、それを拭いた雑巾が死にました…

何で牛乳ってあんなに破壊力あるんだろうね(・_・;


ちょっと前まで出されたものを文句言わずに何でも食べてくれてたので、母としてはめっちゃありがたかったのですが、最近口出しするようになってきて、ちょっとしんどーい(^◇^;)


「こんなの嫌い!」
とか言われた日にゃ、2度とご飯作るか!!!!と思います( ̄▽ ̄;)


死ぬまであと何回ご飯作るんだろう…??と無駄に絶望している私なのでした(笑)