換気フィルターとの格闘してたら掃除魂に火が付いたけど、すぐにやる気をそがれた話(長っ!) | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

換気システムを掃除せよ!とランプが付いてから早2週間・・・
やっと掃除をしたりらくまです(・・*)ゞ ポリポリ


今回は外も中もどっちのフィルターもお掃除ランプが付きまして、気持ち的に追われていました(笑)
(その割に長い事放置・・・)


前回はさほどついていなかった虫。
今回は虫がいっぱい発生すると思われる6-8月の期間のメンテ。
恐る恐るカバーを外すと・・・・


メッチャ虫付いてたよぉぉぉぉぉ!!!!
(一応閲覧注意画像なので最後に載せます。苦手な方はご注意ください(;・∀・) )
そして前回は外のホースでジャー!!とやったら落ちた汚れが今回はなぜか落ちず、お風呂場に移動してオキシ浸けをしました。


それをやったら何だか家の掃除をしたくなり、そこから水回りの掃除を開始!
キッチンシンク、洗面台、お風呂、トイレの水栓やら排水口やらを一気に掃除しましたヾ(*´∀`*)ノ
そして最後にマイホームカテの方たちの御用達、コーティングスプレー!!
 

 

 

 

 

ついでに鏡や照明のスイッチ、キッチンの面材も一緒にコーティングヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 


 ピッカピカになったおうちに自己満でニヤニヤしてました(笑)


が!!!
この日の夜、突然出かけるから夕ご飯は要らないといって出て行った夫。
帰ってきてから家でコンビニ弁当を食べたらしく。
しかもごま味噌タンタンメン的なやつ。
夜中に水を飲みにキッチンへ行ったら、シンクにラー油っぽい赤いラインと、ひき肉の残りみたいな粒々が飛び散っていました(;・∀・)

ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

せめて水でジャーっと流しておいてくれないものか・・・
こういうのがイチイチやる気をそぐんだよなぁ( ノД`)シクシク…


まぁ、これはもう言っても直らないので諦めます(*´Д`)=3ハァ・・・



そして昨日。

先日お邪魔させてもらったまるちゃん邸で出してもらった夕ご飯が美味しかったので、それをおうちでやりました!

ジャン!

 

 



トルティーヤの生地に好きな具をのせて焼いたなんちゃてピザ!!
生地が薄いからいろんな種類が食べられるし、好きな具材を乗せる楽しみがあって、
娘さんもノリノリでトッピングヾ(*´∀`*)ノ

 


(ソーセージばっかりやないかいw)



まるちゃん、素敵なモノを教えてくれてありがとーーー!!
 

 



それでは外気フィルターの写真出しますよ〜!








いきますよ〜?






ジャーン!






細かい茶色いやつ、全部虫ーーー!!!


辛かったぁ(T ^ T)