ポジティブの押し売り | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

きのうなに食べた?と言うドラマで紹介されていた鮭と牛蒡と舞茸の炊き込みご飯がめちゃくちゃ美味しそうだったので、夕ご飯に作ったら想像以上に美味しくて、おかわりをしてしまったりらくまです(^◇^;)
 
 
さてさて、そんな痩せたいくせに意志の弱いりらくま、カーブスデビューをいたしました!
 
 
↓デビューへの道のり(笑)

 
まずは体験という事で予約をしていざカーブスへ。
するといきなりテンション高めのスタッフさんに迎え入れられ、すでに引き気味の私(^◇^;)
 
「みなさん下の名前で呼んでるので、りらくまさんって呼んでいいですかぁ?」
と言われて
「あ、はい」とローテンションで返すやつ(^◇^;)
 
 
敢えてそうしてると分かってるんですが、スタッフさんがとにかくポジティブワードをぶっ込んできます。
 
「こうして、やろうと思ってここに来れたりらくまさんがすごいです!」
とか、
「自分のなりたい姿になれたら人生は変わります!」
とか。
ちょっと宗教っぽいというかなんというか(;・∀・)
 
 
こういうのって合う合わないあると思うのですが、性根が腐ってる私には「胡散臭い」としか思えず。

正直言って、体験をした後は入会するのやめようかなってちょっと思っていました。

 

でも、隙間時間に運動できるってのは魅力で。

あと、飽きっぽい私にはカーブスの運動スタイルが合っている気もして。

 

そしてお決まりの

「今入会すれば入会金が半額ですよ!やる気になっている今がチャンスですよ!」

という若干強引な勧誘についつい乗せられて入会いたしました(笑)

 

 

カーブス、中には12台のマシンと、マシンの間に足踏みをするステップボードなるものが置かれております。

マシンは上半身を鍛える系と下半身を鍛える系が交互に置かれてまして、

上半身マシン30秒→ステップボード30秒→下半身マシン30秒→ステップボード30秒・・・を延々と繰り返し、2週したら終了です。

 

なので

マシン12台×30秒×2周=12分

ステップボード12回×30秒×2周=12分

で、あとはストレッチをして計30分でトレーニング終了となる流れです。

 

ジム内には軽快な音楽が流れていて、30秒ごとに次に移動しなはれ!というアナウンスが何故か英語で言われます。

そして真ん中にトレーナーの人が立っていて、マシンの使い方を教えてくれたり、「こんな暑い日に来れた皆さんは素晴らしいです!」とかポジティブワードを投げかけてきたりします(;・∀・)

 

トレーニングを始める時も「今日も頑張って来れましたね!」って言われるし、

トレーニング中も「いいですよ!頑張れてます!」って声掛けされるし。

 

 

先日、お友達紹介キャンペーンみたいなのをやっていて、誰か紹介できる人いないですか?って何度も聞かれたので「ママ友に言っておきます」と適当に返事をしてチラシをもらったら・・・

 

3人いるトレーナーさんが入れ替わり立ち替わりやってきて、

「チラシをもらってくれてありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ」って言いに来ました(;・∀・)

 

 

どんだけポジティブワードが好きなんだーーー!!!

 

 

この対応だけがちょっと苦手なりらくまです。

 

でも入会したからには頑張って少しはやせたい!

と言いつつ、ピーナッツチョコを食べながらこれを書いているヘタレです(^▽^;)

 

 

みなさんもカーブスどうです??

(もっとやりたくなるような記事を書け、ワシ)