お正月気分も終わり | りらくのき ブログ

りらくのき ブログ

茨城県かすみがうら市
 整体&セラピー りらくのきのブログです

お正月気分も抜け、松の内も終わり

 

いつもの日常に戻らねば・・・

 

とやる気を出せども

 

身体がついてこない。

 

 

「お正月はもうテレビ見て、食べてるだけだったから」

 

「疲れてるはずないんだけど」

 

とおっしゃるお客様。

 

お話を伺うに

 

三が日は座椅子でコタツに入って

 

ゆっくりと過ごしていたようです。

 

確かに力は使わないかもしれませんが

 

胃腸に負担がかかり

 

同じ姿勢で過ごしていたせいでしょう

 

腹筋、背筋にハリが強く出ています。

 

***

去年くらいから、りらくのきの整体では

 

こうした

 

「特に身体に負担をかけたわけではない不調」

 

に対して

 

広背筋や大胸筋

 

 

 

の下層にある

 

前鋸筋や小胸筋、肋間筋

 

 

 

をより意識した

 

施術を行っています。

 

その際はあまり強圧にならないよう

 

手の当たる面積も大きく

 

振幅もゆっくりと

 

行うようにしています。

 

グイグイと強い力で揉み、ほぐしを行わなくても

 

肩、腰の動きが軽くなり

 

また横隔膜も動きやすくなるので

 

呼吸が楽に、深くなります。

 

***

 

「強いマッサージが好きなんです」

 

とおっしゃるお客様でも

 

施術を受けるうちに

 

いい寝息でグッスリ・・・

 

 

受ける方の呼吸を読み取って

 

ゆっくりと刺激を与えていく

 

りらくのきの施術は

 

身体への負担も少なく

 

施術後の爽快感も格別です。

 

 

***

 

お正月気分がリセットできない方。

 

2023年の良いスタートを切りたい方。

 

お待ちしております。