三姉妹ツアーin宮島 | リラクゼーションサロンanemos

リラクゼーションサロンanemos

日常における些細な出来事を勝手気ままに綴ったブログです。

1ヶ月ぶりのお休みを頂きまして😋
3度目の姉妹ツアーへ🤗
伊勢のバスツアーが思った以上に楽しかったようで、姉からのツアー催促が😅
因みに、最初が伊勢神宮だったので、2度目は出雲大社へ行ってましたよウインクこれ♥↓
そして3度目の今回は宮島へ😊
お財布忘れて一人旅して以来の宮島😅
残念ながら、現在、シンボルの大鳥居は改修中で、足場で囲まれてました😗

凛々しい鹿さん。近づいても微動だにせず。

宮島へ着いてすぐ、穴子丼を食べたいとの姉の意見で、早々にお昼ご飯で。
着いた時間が早かったので、店内に他のお客様がいらっしゃらず、ゆっくり穴子飯を頂きました😋

その後はもちろん、厳島神社へご挨拶です😊
こちらの御祭神は3人女神ですから、俄然親近感です😆

ちょうど満潮時。直前に雨が降ったため、蒸し暑いかと思いきや、涼しい風が吹いて心地良い☺️

東口から入って、回廊をゆっくりと歩き、西に抜けます。
途中おみくじを引きました😊
とても良い内容だったので、そのまま持ち帰ります😆
因みに、姉は凶引いてましたよ…😅

さて、実は今回は、宮島水族館🐬に行きたくて🥰
西に抜けた道をそのまま海沿いに歩いていく事数分。
宮島水族館は、私の隠れたお気に入りスポットなんです😆
スナメリの、筋肉質でなめらかな躰に見惚れてみたり😍

美しい色とりどりの熱帯魚🐠を飽きずに目で追いかけてみたり

漂うミズクラゲに癒やされてみたり

カープコーナーで、広島のカープ愛を感じてみたり(因みにこの金魚の種類はピンポンパール。ポンポンに膨らんだ姿が野球のボール⚾のよう😁)

夏休みの企画で、ペンギンの背中をナデナデ出来るイベントやってました♥
姉と妹が挑戦です🤗
飼育員さんの腕に抱えられたペンギンさん🐧
ウットリな表情で…😍♥😍

ズ〜〜〜ムッ♥↓↓↓

か…可愛い〜♥♥♥
こんな間近で、癒やされる表情頂きました📷💥
他にも、牡蠣の筏があったり、テッポウ魚の食事光景やエイやサメのダイナミックに泳ぐ大水槽があったりと、ここだけで軽く数時間は滞在してます😚

水族館を出たあとは、お土産通りをそぞろ歩き、(姉と妹が、揚げもみじ饅頭や生もみじ饅頭を食べたいと騒ぐので😅)、食べ歩きをしながら宮島を楽しみ😋
本島で広島駅に立ち寄って、みっちゃんのお好み焼きを食べ😆
大満足の宮島日帰り旅でした♥