神戸クルーズ⛴️コンチェルト | リラクゼーションサロンanemos

リラクゼーションサロンanemos

日常における些細な出来事を勝手気ままに綴ったブログです。

先日、神戸クルーズを体験する機会を頂きました♥
神戸クルーズは大阪湾内を巡るコースで、各社からいくつか出ており、船によって発着場所もコースも違います😊
今回乗船したのは、神戸船の旅コンチェルト⛴️で、ランチクルーズを体験しました😋🍽️💕
ジャジャーン♥こちらの船に乗船します↓
こちらのコンチェルトは、モザイク1階に受付と発着場所があります😊
コンチェルトは他にも、時間によってティークルーズ、トワイライトクルーズ、ナイトクルーズがあって、乗船時間とお料理もそれぞれ違います😁

乗船前に、神戸ポートタワーを。お天気が少し曇り気味なのが残念ですが😅💦

乗船時間になりましたので、船に乗り込むと入口でオペラで迎えてくれました😲
にっこり微笑んでるけど、歌ってるんですよ、この瞬間も😅
そして凄い声量です🤩

担当スタッフが迎えに来てくれて、
案内されたのは、なんと先端の席でした😍💕
お料理もコースが色々あって、選べます😋
フレンチコースを選んだので、ワイン🍷を😍
因みに…帰りの運転🚗があるので、ノンアルですよ😭
ランチクルーズとナイトクルーズは同じ乗船時間で、約2時間🙂
お料理を楽しみながら、海から見る神戸の街が楽しめます。
陸からでは見れない造船所も、海からなら真横から眺められます😎
滅多に見れないという潜水艦が😆
日本には18隻の潜水艦があり、そのうち16隻が広島の呉基地という事なので、ここの1隻は残りの6隻の1つでしょうか😊小ぶりな潜水艦らしいです。

その向こうに、海上自衛隊の護衛艦が見えます😲
好きな方には垂涎もののスポットですね😁

ゆっくり景色を楽しんでるうちにお料理も来たので、ちょっとだけ紹介😋
豚肉の水なす巻きにいちじく巻きと、トマトのキッシュ😍茄子🍆のみずみずしさがたまりません〜♥

オリーブオイルを垂らしたコーンスープ。よくかき混ぜて😋

赤身の美味しい短角牛😍💕フルーツソースの酸味と合わさり旨味が倍増⬆️

マンゴーとココナッツのブラマンジェにバニラアイスが、なめらかに舌の上をとろける〜😍😍😍

ここに上げたお料理は一部で、まだまだ沢山ありました🤗
どれも美味しくて、食べるのに集中してたら、船は色々通り過ぎてました🤣

折返しは、淡路島にかかる明石海峡大橋🌉
神戸空港と関西空港があるので、真上をダイナミックに飛行機が離着陸していく姿が見られます😊

ご一緒に乗船したファミリーの老紳士がお誕生日らしく、途中でバースデーケーキ🎂と、オペラでアメージング・グレースのお祝いがあって、乗り合わせた皆で拍手を送らせて頂きました😆👏🎉
そんな誰かの貴重な瞬間に立ち会えた事にも嬉しく感じ、幸せなクルージング⛴️となりました🥰💖