ヒューマンバースデーカラーとは

 

 

バースデーカラーのそれぞれの

 大まかな特徴について

 書いていきたいと思います。

 

 

 

前回はこちら

 

あなたは何色?バースデーカラー①~それぞれの特徴 暖色系編~

 


image

バースデーカラーでは、あなたの誕生日から

 

①根っこ:大きな生き方や考え方の色(1/10色)

②内面:プライベートででる色(1/12色) 

③表面:社会的に出る色(1/12色)

 

 

1人につき、3色出していきます。

内面と表面の1/12色に対して

根っこは1/10色。

 

そのため

根っこの色と内面表面の色では

 意味合いが少し異なってきます。

 

ここでは内面と表面にでる

 12色のそれぞれの特徴を書いていきます。 

 

 


本日は、イエローグリーン・グリーン・ブルーグリーン・ターコイズです♪

それではいきまーす。

(+)→ 良い面
(-)→ 気を付けるべきこと


と思って読んでみて下さい。



黄緑イエローグリーン(お花さん)
お花→可愛がられる存在
+:優しく穏やか・鋭い観察力・素直
-:人の目を気にしすぎる・受け身・流される



緑グリーン(樹木さん)
樹木→1本だけではなく沢山の木で森をつくる
+:人を繋ぐ・平和主義・協調性が高い・いろんな人脈がある
-:妥協する・人に合わせすぎる・断れない



青緑ブルーグリーン(地球さん)
地球→人間離れした地球のペース・視点
+:マイペース・自分の世界観・趣味人
-:自分の考えに固執する・スロー



緑青ターコイズ(泉さん)
泉→都会から離れた山奥の泉
+:オンリーワン・個性的・人と違うことが好き
-:自分の世界に固執する・協調性低い・お世辞苦手



 

ちなみに私は、

 内面がブルーグリーンの地球地球です。


 

 

地球の人は

夢とロマンの人という特徴もあって
 

動物占いでもわたし

夢とロマンのコアラコアラです。笑

 

 

まさに、人生そのものが

 夢でありロマンであると思ってるけど

なんだか現実が見えてない地に足のついてない

ふわふわした人みたいだよね。笑い泣き
 

 

でもせっかく生まれてきたんだから、
  夢やロマンを追いかけてないと面白くないよね。

とは本気で思ってますよウインク

 

 

 

もちろん

「夢とロマン」って特徴だけではなく

 いろんな特徴があるんだけど。

 もう本当にすっごいドンピシャでした。


 

自分が何色か知るって本当におすすめ♡


  

それでは次回は、


ブルー・インディゴブルー・パープル・マゼンタです。

お楽しみに~♫

 

 

 

 ピンクハート魅力開花ピンクハート

バースデーカラーセッションやってます♡

 
 
 

*ランキング参加してますポチッとお願いします