本日は、『バースデーカラー』について説明します!
 
 
 
そもそも、私がなぜこれをやりたい!!
 
と思ったのかというと
 
「誕生日」って神秘だと思っているからです
 
 
 
世の中に誕生日にまつわる占いが
 
たくさんあったり、
 
いろんな統計がとられてるのは
 
私達は生まれる時に沢山のメッセージを
 
持ってきたからだと思っているから
 
 
 
なのでそのメッセージを知ることは
 
生きていく上で沢山のヒントが
 
もらえると思ってるんです。
 
 
 
実際に、私は自分の色を知って
 
自分自身に降参しましたよ!笑
 
 
 
 
もう1つの理由は『カラー♡』
 
色って心理学に使われることが
 
よくありますが
 
色の力って本当にあると思うんです。
 
 
 
なので単純に
 
誕生日から自分の色を出すって
 
とっても興味深くて
 
しかも実際に自分の色を知った時の
 
衝撃が大きくてハマってしまった!
 
という理由です。
 
 
 
そのバースデーカラーの中身を
 
簡単に紹介していきます!
 
 
 
それで何がわかるの??と言いますと
 
その人が、生まれながらに持っている
 
『本質・気質』がわかります。
 
 
 
どんな特徴があってどんな考え方をしやすいか?
 
どんな価値観を持って生まれてきたのか?
 
どういう行動傾向にあるのか?
 
などなど。
 
 
 
「自分」という人間が、生まれながらに持っている
 
傾向を知ることができます。
 
 
 
あくまでも統計学であるため
 
これが全てとは言い切れませんが
 
自分を知るヒントがたくさん詰まってる♡
 
ということです!
 
 
 
さらに詳しく説明しますと、、
 
まず、誕生日からその人が生まれ持ったカラーを3つ出します。
 
そこから出てくるカラーは
 
根っこ・内面・表面の3つです。
 
 
根っこは、大きな生き方のテーマであり変わらない宿命のようなもの。
 
内面はプライベートでの顔となります。
(40代になるにつれてどんどん色濃くなると言われてます)
 
表面は社会的に出る色で主に仕事の時の顔や人から見られる第一印象もここになります。
 
 
*上の絵は、内面と外面に当てはめられますが根っこの部分はこの絵には含まれません。
 
 
 
*根っこは、古代中国から日本に伝わった
陰陽五行説が元になっており10色から1つ!
 
*内面と外面は12色から1色ずつとなり
上の絵のどれかに当てはめられることができます。
 
 
 
また、このバースデーカラーの
 
面白いところが「カラーと自然の名称」
 
当てはめているところもまた魅力の一つ!
 
 
 
例えば、赤と太陽イメージしやすいですが
 
泉とターコイズブルーとか
 
地球とブルーグリーンだとか...
 
 
 
それぞれ、なるほどな~
 
っていう意味付けになっています♪
 
 
 
まとめると全ての人に
 
・根っこ(1/10色)
・内面(1/12色)
・外面(1/12色)
 
の3色!!!
 
 
 
 
全ての人が3つのカラーを
 
生まれながらに持ってきてて
 
それはもう変わることのない
 
自分の色ということなのです
 
 
 
 
色から連想されるイメージって
 
誰もが持ってると思いますが
 
私はこんな色かもな~と
 
予想するのも楽しいですよねニコニコ
 
 
 
因みにですが私自身はやっぱりなぁーという色合いでしたよ。笑
 
 
 
根っこ→インディゴブルー(大海)
内面→ブルーグリーン(地球)
外面→インディゴブルー(海洋)
 
です♡
 
 
 
私の場合、3色ではなく2色になります。
(2色の人もいますよ)
 
 
というわけで、私がこのバースデーカラーを通して
 
伝えたいことはズバリ
 
自分の魅力を知ろう
 
ってことです
 
 
 
 
人にはそれぞれ
 
プラスな面とマイナスな面がありますが
 
自分自身がマイナスに感じてることでさえ
 
実は自分の魅力の1つなんです。
 
 
 
それを自分自身で自覚することができれば
 
可能性の扉はどんどん開いていきます。
 
 
 
全ての人が魅力的ラブラブ
 
 
 
そんなことをお伝えできればいいなと思ってますウインク
 
 

ドキドキ魅力開花ドキドキ

バースデーカラーセッションやってます♡

 
 
 
 

*ランキング参加してますポチッとお願いします

 
 

ドキドキご予約はネットからどうぞドキドキ

クービック予約システムから予約する

ドキドキLINEからも受け付けてますドキドキ

友だち追加

 
 
 
宝石紫ボディ&ハートケアRIRAKU宝石紫

 〜完全予約制〜

*営業時間:10時~19時

*休み:水・不定休

 

*お問い合わせは、メールor LINEからお願いします♡

✉:riraku2891@gmail.com

LINE@ID→@ekx2895r

 

*住所: 名護市城2-1-13  カーサ名櫻611号