ヒューマンバースデーカラーとは

 

バースデーカラーのそれぞれの

 大まかな特徴について

 書いていきたいと思います。

 

 

 

魅了開花バースデーカラーでは

 あなたの誕生日から 

 

 

 ①根っこ:大きな生き方や考え方の色(1/10色)

②内面:プライベートででる色(1/12色) 

③表面:社会的に出る色(1/12色) 

 

 

1人につき、3色出していきます。 

 内面と表面の1/12色に対して

 根っこは1/10色になっています。 

 

 

 

そのため

根っこの色と内面表面の色では

 意味合いが少し異なってきます。 

 

 

 

ここでは、内面と表面にでる

 12色のそれぞれの特徴を書いていきます。 

 

またこのバースデーカラーの特徴は 

 上の図のように

創設者の堀木れい子さんが 

 それぞれの色に自然のものを

組み合わせているんですが 

 その色と自然の意味が見事にマッチしていて 

 とっても魅力的でおもしろいのです~♪ 

 

 

 

色の特徴や色が示す心理って 

 皆さんもなんとなく想像できませんか?

 

 

 

例えば

赤といえば情熱の赤ですよね~ 

 燃えてる色という意味でも 

   

 

実際に赤の人には

 パワーがあって情熱的

 という特徴があるのです。 

 

 

ではでは、12色の特徴を簡単に書いてみます♪ 

 

(+)→ 良い面
(-)→ 気を付けるべきこと

 

と思ってよんでみてください。

 

 

 

ではいきまーす!



赤レッド(太陽さん)
太陽→みんなを照らす存在。
+:前向き、努力を惜しまない、情熱的、パワーがある
-:力を抜けない、頑張りすぎる




赤橙レッドオレンジ(果実さん)
果実→光り輝く果実。
+:挑戦者、輝きたい、夢が大きい、
-:不安大きい、自分勝手




橙オレンジ(風さん)
風→根がなく上でヒューヒューと動いてる。
+:フットワーク軽い、楽しいことが大好き、短期戦の勝負師
-:不安定、褒められたいと振る舞う



黄色イエロー(空さん)
空→情報が飛び交う空!情報屋さん。
+:楽天家、情報に敏感、知的向上心旺盛、よりよい明日を目指す
-:不安になりやすい、情報に振り回される、つい嫌味を言いがち

 

 

 

次回はイエローグリーン、グリーン、ブルーグリーン、ターコイズ

 

について書いていきます。 

 

 

お楽しみに♪

 

 

 

ピンクハート【魅力開花】ピンクハート

バースデーカラーセッション 

 

 

 

 

 

*ランキング参加してますポチッとお願いします