のんびり育児
ラクな家計管理
手抜き家事
ゆるいお得活動と節約


\\ 手抜き上手なママ //
を目指して
少しずつ暮らしを見直し中


リアルな働くママの日常を
綴っています






今年で結婚丸10年を迎えました。



夫婦で10周年祝いの

焼肉ランチを食べてきました٩( ᐛ )و

景品でもらった商品券があったので‥









ちょっと贅沢なランチで
いつも通りの会話をしただけですが(笑)



振り返るとこの10年間で、
夫の資格勉強にお金も時間もかかったので
裕福な暮らしではなかったけど
3人の子どもたちに恵まれて
夫の資格取得からの独立、
マイホーム購入と
少しずつ前に進めた気がします。




ただ、ついこの前
私の不満を漏らしてしまいました〜




なぜなら



かまってもらえないから(爆)
昨今、話題のレス話ですね。




交際7年、結婚10年目ともなると
居て当たり前の存在
になりますよね。


普段は仲の良い夫婦です。
愛されているのは分かるのですが、
それはあくまでも家族愛で‥

全然、女として見られてないことに
モヤモヤとしている自分に気づきました。


夫の些細な言動や行動で
傷ついたり、腹が立ったり

満たされていないことに
虚しくなることもありました。


検索して解消法を調べたり
YouTubeで色々な人の話しを聞いていると


私も変わらないといけない!


と、気づかされたことも。
まとめてみました↓


些細なことでも感謝を伝える

これが私全く出来てなくて、『やって当たり前でしょ!』って思ってました。だって私がやっても感謝されないから( ;  ; )
でも、某YouTuberさんが、感謝されることで男性は喜ぶし頑張れる生き物。そこは夫婦円満のために女性ができること!頑張って!と言っていて、今まで感謝を伝えていなかったことに反省しました。

自分の気持ちを伝える

男性は伝えてもらわないと気づかないことが多いので、『寂しい』ことや愛情表現をすることで、相手に自分の気持ちに気づいてもらうことも大切なのだそうです。そのことも伝えましたが、夫はやはり気づいてなかったようです(笑)


下着の干し方

これは夫と話し合った時に、指摘に上がったので、すぐ変えました!

先日、記事にしたのですが↓



下着は夫から見られないように

工夫して干すようにしました。


体型の変化

妊娠、出産、老化で体型がめちゃくちゃ崩れて来ました( ;  ; )

下腹出てるし、胸ないし、二の腕は太くなるし‥





あぁ‥


なかなか成果を感じられなくて、

痩せるって大変なんだな、と

ヒシヒシと感じております。



整骨院に通って整えながら

少しずつ身体も変えたいです。







結婚10周年を迎えて

お互い成長して来たと感じるし

改めて夫と結婚して良かったと思います。



最高のパートナーです!



夫婦として、もっともっと

レベルアップしていけたらなと思います!













\ポチッと応援お願いします^ ^/
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ