のんびり育児
ラクな家計管理
手抜き家事
ゆるいお得活動と節約


\\ 手抜き上手なママ //
を目指して
少しずつ暮らしを見直し中


リアルな働くママの日常を
綴っています






30代過ぎてから少しずつ下着に
こだわるようになってきた私‥


夜はナイトブラ
日中はワイヤー入りのブラジャーをしています。


日中用に、もう何度リピートしただろうか?


HEAVEN Japanのブラジャー



ワイヤーがしっかりしていて
補正力も高くデザインも可愛い!
商品名も面白い



カラーやサイズは限られますが

アウトレットでお得に利用することもできます!





私にはちょっとお高めブラなので
なるべく長めに使いたい!!



かつ、機能性を落としたくないので
こちらのブラジャーにしてから
取り扱い説明書に勧められている通り
お風呂の時に手洗いしています。
洗剤はボディーソープや石鹸を使用



洗ったらタオルで水気を取って

逆さまにして脱衣所に干しています。





すると夫が‥





見える所に下着を干さないでほしい

 
サムネイル






ええぇぇぇー!!?

じゃぁどうしろと??



恥じらいというか

女性らしさを忘れないでほしい



みたいなことを言われて、

ちょっと反省‥したのも束の間



私が洗濯物は全てする??

でも、そこは今の生活スタイルだと協力してほしいところ‥




同じ家に住んでるんだからしょうがないのでは??





相談相手もいないので

知恵袋を見ても解決策が見つからず‥





そもそも、世間の奥様方は


サムネイル

ブラジャーってどこに干してるんだろ??






そんな時、たまたま見ていたYouTubeで


サムネイル

ブラジャーはブラぽんに入れて洗っています




ブラぽん‥???






さっそく調べました〜!


こちらです↓





ブラぽんにブラジャーを入れて洗濯機回したら
形崩れしないよっていう商品でした!
ブラジャー専用ネットみたいな感じです。


これに入れれば中身も見えないし
ちょっと手洗いが面倒に感じていたので‥



最高かよ!!

 
サムネイル





さっそく購入して使用してみましたが、
形崩れしないように中は空洞で
しっかりとした作りになっていました。


ブラぽんを手に入れてから
私のブラジャースケジュールがこちら


    

ブラぽんへ入れて
洗濯用のカゴヘ

洗濯機へ入れて回す
ブラぽんに入れているので見えない

取り出す
夫の時は洗面台にそのまま置いててもらう

夫の風呂洗い後
お風呂場に干す

翌日、お風呂前に回収




これで、
手洗いの手間も省けて
ブラジャーも見られずに
干すことが出来ます!!



私はナイトブラ用に
2つ購入して使用していますよ〜





たまーに、回収忘れて
夫に見られるパターンもありますが


きゃー恥ずかしい!!

サムネイル



と、照れたフリすればOK٩( ᐛ )و




大きめサイズもありますよ!







\ポチッと応援お願いします^ ^/
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ