ジムニーJB64 リフトアップ | RIP(リップ) STAFF BLOG

ジムニーJB64 リフトアップ

RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
スズキ ジムニーJB64のカスタムをさせていただきましたので、ご紹介いたします。


今回のカスタムの内容は、リフトアップ、タイヤ&ホイール、マフラー、フロントバンパーの交換、そして背面スペアタイヤの取り外しです。


まずは、足回りから。
3インチアップのスプリングと、それに合わせたショックアブソーバー、ロングブレーキホース、調整式ラテラルロッド、バンプストップ、スタビ延長ブロック、プロペラシャフトスペーサーがセットになったショウワガレージの「Bキット」と呼ばれるリフトアップキットを装着します。

フロント。

 


リア。
前後のリフトキットの装着が完了しました。

ジムニーの純正ラテラルロッドは前後共サイズ固定のものが装着されていますが、リフトアップやローダウンした場合、調整式ラテラルロッドが必要となります。


続いてショウワガレージ製ショートバンパースポイラーをスキッドプレートを取付けました。
バンパーの丈を短くすることで、悪路での走破性に加え、視覚的なワイルド感が増します!
ショートバンパー化と共にシャシー前部がむき出しになってしまうので、安全性、機能性、ルックス的にもスキッドプレートの同時装着がお薦めです。


マフラーもショウワガレージのLinksです。
Linksは、純正のエンジン特性を考慮しつつ、全域でのパワー、トルクアップを狙って開発されたマフラーで、発進時など、アクセルを踏んだときにすぐにトルクが立ち上がるので、力強い走りを楽しめます。
排気効率と悪路走破性重視の形状のため、純正バンパーに干渉するので、一部をカットして取り付けました。

 


ステアリングホイールはナルディのウッドに交換。 見た目も美しく、無骨なジムニーの内装にも似合いますね!


背面にあるスペアタイヤを外して軽量化。


リフトアップに合わせて、タイヤとホイールも交換。

タイヤは、BFグッドリッチ オールテレーンに、ホイールはDELTA FORCEのオーバルの組み合わせ。
バッチリ決まってます!
タイヤサイズ:LT225/70R16 102/99R TL
ホイールサイズ:16x5.5J+20 5-139.7

最後にアライメント調整し作業完了です。 本格クロカンらしい、バランス良い仕上がりとなりました。
お仕事をいただき、ありがとうございました。

 

   

《おすすめ記事》

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談やお見積りなど、お気軽にどうぞ!
お問い合わせ