前回の記事で

私は安心感の中で

前進していきたいんだ

という決意にたどり着いたことを

書きました下差し照れ


『変化を求めつつも不安や恐れはあって当然』今回ひょんなことからまたもや心がそわそわしましたそんな時はgo my way 輝きノート術ある出来事があってそれに対して頭が何かしら反応する それは瞬発的で表…リンクameblo.jp


そして今回

その安心感という感覚を感じながら

直感的に精油の香りを選んでみると


①シダー

②アトラスシダー

③イランイラン


の3種類が「これだ!」とヒットしましたキラキラ


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角


①シダー

Juniperus Virginiana:ユニペルス・ウィルギニアナ)

ヒノキ科 木部から抽出されます



 

セドレンという成分と

セドロールという成分が

含まれていて

これらの成分は

静脈やリンパを活性化させ

むくみなどの滞りを

緩和させてくれる作用を持っています上差し


滞り・・

滞り・・


まるで思考の滞りを

緩和させてくれるのと

一緒じゃーんラブ


と都合の良い

解釈をしてみたり笑



上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角


②アトラスシダー

(Cedrus atlantica:ケドルス・アトランティカ)

マツ科 木部から抽出されます



 この精油には

たくさんのヒマカレンという成分が

含まれています


この成分も

リンパや静脈を活性化させてくれて

むくみの緩和や

体の巡りをよくしてくれる作用

を持っています流れ星


あらま!

また滞りの緩和!


たらふく

滞りをよくしようと

してくれてますねぇ〜ニヒヒ


たしかにノートには3ページという

多量な思考達が

滞ってましたからなぁ〜笑笑


とまたもや

都合のいい解釈をするのも

また楽しかったり笑笑


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

③イランイラン

(Cananga odorata:カナンガ・オドラタ)

バンレイシ科 花から抽出されます


この精油には

モノテルペンアルコール類が含まれていて

神経を活性化

させてくれる作用!

を持っています


また、エステル類も含まれていて

鎮静作用や

神経バランス回復作用

を持っていて

バランスが

崩れているものを回復させる

作用ももっていますので


精神面を安定させるのに

もってこい!なのですラブ


四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

 

さぁいよいよ

3つの精油を合わせて

香りを嗅いでみますハート

 

香りの印象は


とてもかっこいい

落ち着きのある男性

ドシッとなんでも受け止めてくれる

ような香り

 

になりました酔っ払いグリーンハーツグリーンハーツ

 

イランイランの女性的な感じが

ほのかに香る中で

アトラスシダーとシダーが

ドシっと安心の中に包んでくれている

 

そんな感じで

香りを嗅ぐだけで

一気に素敵安心空間が

ばぁーーーっと

目の前に広がる感じです酔っ払い酔っ払い酔っ払い


そんなこんなで

この香りをふんがふんがと

嗅ぎながら

安心感を脳内にインプットしつつ

マイペースに前進していこうと

思いますデレデレピンクハート