今回ひょんなことから

またもや心がそわそわしました


そんな時は

go my way 輝きノート術キラキラ



ある出来事があって

それに対して頭が何かしら反応する

 

それは瞬発的で

表面上の反応だと私は思っています


輝きノート術を使って

さらに自分の脳内を

あらいざらい吐き出します

 

そうしていくと・・

なぜか全然関係ない出来事についても

波及しはじめたりして

ソワソワなることもあります

 

でも大丈夫照れ

それらの出来事について

どう思考するのか

さらに深めていきます




頭の中に次から次に出てくる全ての

出来事や思考をひろってみていくと

共通して私の中にあった

ある感情にたどり着きました


それは

 

申し訳ない

 

という感情でした

 

いつの間にか


『私なんかが』

 

というような申し訳なさ

を頭の中に

溜め込んでいたようですにやり


まだまだ

ソワソワは続くので

ノートに書き出します


他にもさらに

次から次へと私に色々

気づかせてくれようと

してくれる出来事

たくさんふっと思い出されてきます

 

それらを

キャッチしそびれないよう

どんどん拾って書き出します


同時にその出来事を通して

どう感じたのか

どう思考したのかを

ノートに書きだしていきます

 

すると

 

焦り不安怒り

という感情も出てきました


(放心状態・・笑)

 


ここまでで

わたしの脳内にあった

思考やそれに伴う感情が

たくさん

溜まっていたことがわかりました


これらの思考や感情は

ただ吐き出すだけだと

 

それらの感情をいつまでもひきづって

心の感覚は全然軽やかになりません

 

しかし、

輝きノート術では

 

で?ほんとはどうしたいの?

心がふと「ふっ」と軽やかになるところ

を見つけ出すツールになります


 

今回私は

変化を求めつつも

一方で

自己卑下

不安や恐れ、心配事など

色々なことを脳内にため込んでいたな

と気づきましたにやり

 

そして

最終的には

 

キラキラ安心感の中で

進んでいきたいキラキラ

 

という自分にとっての

ほっとする輝き

(自分らしさ、望み)

にたどり着きましたラブラブ


ここにたどり着く瞬間って

自分の中での決心

決意表明ができる瞬間だと

私は思ってますおねがい


さぁ

自分の中で

決意できたら

あとは進むだけデレデレ


ここからはまた

アロマにも後押ししてもらいつつ

進んでみようかなと

思いますキラキラドキドキ


もちろんノートだけでも

十分に前進することは

できますニヒヒキラキラ

 

どのアロマをチョイスしたのかは

また

次の記事に書きますねほっこり合格