子どもたちとともに発達するおとなのためのワークショップ@沖縄 楽しく心地よく開催できました! | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

子どもたちとともに発達する
おとなのためのワークショップ

楽しく心地よく体験するスター
体験を通じて学ぶスター気づくスター
自分の身体を探索するスター

そんなワークショップを目指して準備風船

参加者は8名
スタッフ3名

医師・言語野聴覚士・作業療法士
公認心理師・臨床心理士・
キャリアコンサルタント
ピラティストレーナー

さまざまな専門資格を持った方々が
集まって下さいましたお願いピンクハート

会場は
沖縄県豊見城市にある
沖縄空手会館
⬇️


鍛錬室

⬇️


あたたかくて活気ある

とても素敵な会場で


楽しく心地よい

静かでにこやかな

スター4時間のプログラムスター


内容は盛りだくさんびっくりマーク


ルーシーダットン(タイ式ヨガ)

臨床動作法

赤ちゃんの発達の動き

インナーチャイルドワーク


美味しいエキスを

ぎゅぎゅっと絞って

みなさんにお届けしました飛び出すハート


感想を紹介します

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

⬇️


自分の身体の感覚が分かった

(戻った)感じがありました


たのしい心地の良い時間を

過ごすことができました


とても楽しかったです!

もっと学びたくなりました!


自信無くなっていましたが

いいや!!大丈夫!!と

思えるようになりました


皆で楽しい‥は苦手でしたが

楽しく取り組めました


とても簡単なアプローチで

大きな変化を実感しました


身体と精神が

とても変化していたので

ビックリしました


身体の反応と神経系のつながりが

面白かったです


⬇️


早速!お仕事に活かせそう!

そんなお言葉もいただいて

ありがたや〜お願いハート


身体はすごいピンクハート

いつもいつも

ベストを尽くして

バランスを取ってくれているピンクハート


感謝しながらお願い

自分でケアするハート

自分でマネージメントするハート


自分自身を探索すると

自分の伸び代がますます伸びるOK


身体の可能性飛び出すハート

脳の可塑性飛び出すハート


生命ってすごいイエローハーツ

自分って面白いイエローハーツ


一緒に探索すること楽しさイエローハーツ

言葉じゃないコミュニケーションイエローハーツ

言葉を大切にしたコミュニケーションイエローハーツ


自分とのコミュニケーションイエローハーツ

他者とのコミュニケーションイエローハーツ


スターいろんな宝物を散りばめたスター

スターワークショップスター


スターいろんなリソースを発掘するスター

スターワークショップスター


シンプルで

楽しくて

あったかい


そして実は

かなりパワフルなワークを

お届けできたかな〜拍手


あ〜楽しかった〜びっくりマーク


またみなさんと

いろんな体験一緒にさせて

いただきたいな〜と思っています


ほんとに

ほんとに

本当に

ありがとうございましたびっくりマーク