ヒトを信頼して生きる  | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

ヒトを信頼して生きていると
ちゃんと信頼してくれるヒトに出逢います

ちゃんと助けてくれるヒトに出逢います

9月
チャレンジの月でした

何を大事にするか
そこはヒトによって違う

好き嫌いはあって当然
好き嫌いは
実は
自分にとって安全がどうか

相互の安全感の差が大きい
それは
アンバランスで
片方の領域を侵し出す

それに気づかないヒトも多い

あらためて
ヒトを信頼する
ヒトを尊重する

そのベースに
自分を信頼する
自分を尊重する

これがもっとも大切だと
感じた9月でした